赤ちゃんって言葉通じないって思っていませんか??【横浜-関内 ベビーママヨガ】

おやこサロン_fulelの画像

おやこサロン_fulel

レッスン講師:  yukana 23 Good
Share

《 横浜・関内・みなとみらい 》

ママの本当の意味でのリラックス! 
赤ちゃんもママも♡ 楽しくふれあい絆深まる♡

 

JAHA協会認定講師 佐藤ゆかなです

 

ベビママヨガ / 産後ヨガ / ママヨガ/ ピラティス
子連れヨガ / ヨガ教室 / ベビーマッサージ教室

fulel 

言葉のエネルギー✨

 赤ちゃんって言葉は喋れなくて会話ができないから…。
 「話しかけても意味ないよね。」 と、思う時もあるけど…

実は‼️✨
赤ちゃんは言葉がわかってるらしいですよっ😉❣️ 

正確にいうと・・・

言葉を理解はしていないけど言葉の『エネルギー』は理解していて
『良いこと』なのか『嫌なこと』なのか…?
を、はじめ、言葉の意味のニュアンスは感じ取っているそうです😳✨✨

日中、赤ちゃんと2人っきりで過ごして会話をするのは夜、旦那さんが帰ってから🥺💦 

ああー。会話したい。。。 

そんなママさん多いと思います🙋🏻💦 

わたしも上2人の時はそうでした🥺 

あー。大人と話したい😵💦
って、いつも思っていました💦 

 

わが家の末っ子👶🏻このお話を聞いていたので、たくさん話しかけてます😆‼️✨

 

 おむつ帰るときは「おむつ替えるよー❣️」
ほかにも、「これちょうだいねー」とかいろいろ😊

 

それぞれ説明してから行動するように心がけてます❣️

 

それが効いているのか…?結構すんなりと行動を受け入れてくれるのです!

 

さらに、めちゃくちゃ「喃語」が多いです😆❣️

 

「あーあー」「うーー」「ぶぶぶぶぶ」👶🏻

これもコミュニケーションの一種だし、きっと何かを伝えてくれてるんだろうな🥰
なんて思うと、言葉が通じなくても、なんだか「心や気持ち」は通じてる気がして来ます💓

 

そして、さらに愛おしく思えて来ます👶🏻💓💓💓 

ことばが通じないから…

なんて思わずに、たくさんの言葉をかけてあげてみてください😉✨

 

特に❣️
『大好きだよ〜💓』『可愛いね〜💓』
なんて言う言葉は、言い過ぎなんてことは無い言葉❣️

 

『愛されている👶🏻💓』ことがストレートに実感できる言葉✨✨

 

言葉は理解できなくても、言葉が持つエネルギーは感じ取れる赤ちゃん👶🏻💓

脳への刺激、心の発達にとても効果があります✨

 

小さなうちからぜひ‼️たくさんの温かい言葉をかけてあげてください😉✨ 

そして…

いつも外で働いて来てくれるパパさんに
「いつもおつかれさま💓」と労う言葉や
いつも赤ちゃんのお世話を、自分のことそっちのけで頑張っているママさんに
「いつもありがとう💓」と頑張りを認めてあげる言葉🥺✨

『愛しているよ❤️』が恥ずかしくても
愛しているというエネルギーの詰まった言葉をたくさん伝え合ってください🙌🏻‼️

 

夫婦が温かいエネルギーに包まれていると赤ちゃんも幸せを感じるはずですっ💓  

 

あ。ちなみに…。わが家はストレートな言葉で伝え合ってます😉❤️笑  

ママが『ママ』を楽しむためのママコミュニティ✨

 

1652810296-_HkMq.png

 

親子サロン《fulel》では、
🔹ヨガを通してママ友やベビ友つくれます💖
🔹産後の身体の不調も整います😳
🔹動いて身体がスッキリします🧘🏻‍♀️✨
🔹しゃべって笑って、心が軽くなります😆💞

公式LINEにて、お友達限定クーポンをご利用いただけます!
▼▽▼▽▼

友だち追加

最新情報も、公式LINEから一足早くお届けしています!
登録をしてお待ちくださいね 🙏🤍

みなさんと一緒にヨガが出来ることを
楽しみにしています👶🏻💞

1652806467-qy_nW.jpg

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座