私が講師になった理由【横浜・関内 ベビママヨガ ベビーマッサージ】

おやこサロン_fulelの画像

おやこサロン_fulel

レッスン講師:  yukana 23 Good
Share

《 横浜・関内・みなとみらい 》

ママの本当の意味でのリラックス! 
赤ちゃんもママも♡ 楽しくふれあい絆深まる♡

JAHA協会認定講師 佐藤ゆかなです

ベビママヨガ / 産後ヨガ / ママヨガ/ ピラティス
子連れヨガ / ヨガ教室 / ベビーマッサージ教室

 

私が講師になった理由🙌✨

 

わが家には3人の子どもがいます。

子ども…と言っても、中2・小6・0歳(9ヶ月)
の、歳の差三兄妹👦🏻👧🏻👶🏻❣️


上2人の時、ベビーマッサージ、
やってみたかったんです🥺💭

まだ20代前半で、2児のママ👩🏻


当時住んでいた地域(東京都)では

若いママがあまり多くなく

ちょっと浮いていた存在で…😔💦


さらに自分の友だちは、

まだ学生や社会人なりたてだったり

SNSも今ほど普及してなかった事もあってか

ママ友も少なかったんです😵💦




なので、お教室とか、ママ会とか、
あまり参加せずに
日々おうちや、その周辺だけで過ごしていました。


ベビーマッサージ、やってみたいけど…。


けど…。

で、気がついたら上の子は中学生😂💦


正直に言うと、


ベビーマッサージ、やればよかった🙌🏻‼️


と、ベビーマッサージ講師になった今。
なかなかの後悔をしています。


その【理由】は?というと…



今9ヶ月の娘👶🏻と比べると、
確実にふれあいTIMEが足りていないから🥺💦

そして、せっかく『やってみたいな💖』と、
思っていたのに、それを叶えてあげなかった
自分に後悔。。。



【なぜ?】そう思ったのか…?


それは、もうすぐ9ヶ月になる娘、
めちゃくちゃ表情豊かなんです👶🏻💓

もちろん、効果の個人差はあると思いますが、
多かれ少なかれ、
必ずプラスになっていると思います❣️

肌と肌のふれあい🙌🏻💓



これが、情緒の安定や親子の絆を育むのに
やはりとっても大切なことなんです✨


ママやパパ、家族との信頼感。

この【信頼感】を、
手っ取り早く(笑)
しっかりと築けるのが、スキンシップ👶🏻💓


『愛してるよ❣️』

『大好きだよ❣️』

『そばにいるよ❣️』


を、たくさんふれあって、たくさん伝えてあげよう!


そうして、『愛されているんだ💖』
と、実感できることによって

表情が豊かになったり、

一時保育やパパにお願いっ🙏🏻

…なんて、離れているときでも、

親子間での『絆』が出来ていることにより

安心してお留守番ができたり…なんて

すごい事もできるようになったりします✨✨


上の子たちの時では、ある程度大きくなるまで、
わたし(ママ)が居ないとお留守番できなかったり
ずっとわたしにぺったりしてたのは…

やはりこんなところにも違いが出るのかなー?
なんて思っています😌


ちなみに便秘で3-4日おきに綿棒浣腸していた娘は
最近毎日快便です💩✨✨笑


これも、さりげなーく
いつもやってるベビーマッサージの
おかげ😉💖


なんだか長くなってきたので、

後編は次回▶︎▷▶︎🙏🏻💓

 

 

 

募集中レッスン

◆ベビママヨガ+手型足型ワークショップ◆👈🏻特別企画‼️

7/𝟏𝟒(木) 𝟏𝟎:𝟑𝟎-𝟏𝟐:𝟎𝟎

生後𝟑ヶ月(首すわり)頃〜𝟏歳半までの
赤ちゃんとママ👩🏻👶🏻

◆ベビーチャクラマッサージ◆

7/28(木) 𝟏𝟎:𝟑𝟎-𝟏𝟐:𝟎𝟎

生後1ヶ月〜𝟏歳までの
赤ちゃんとママ👩🏻👶🏻

 

 

︎▶︎▷▶ご予約&詳細こちら

 
✨ママが『ママ』を楽しむための親子サロン✨

 

1652810296-_HkMq.png

親子サロン《fulel》では...

🔹ヨガを通してママ友やベビ友がつくれます💞
🔹産後の身体の不調も整います😳

🔹動いて体がスッキリします🧘🏻‍♀️✨

🔹しゃべって笑って、心が軽くなります😆💞

公式LINEにて、お友達限定クーポンをご利用いただけます!

友だち追加

最新情報も、公式LINEから一足早くお届けしています!
登録をしてお待ちくださいね 🙏🤍

 

みなさんにお会い出来ることを
楽しみにしています👶🏻💞

1652806467-qy_nW.jpg


この記事をシェアする

Course 通学/通信講座