子ども同士のやり取りで【栃木・宇都宮ヨガ】ベビーヨガママヨガ

yoga salon coconの画像

yoga salon cocon

レッスン講師: mayu 21 Good
Share

自分史上最高の自分に♡

今の自分が一番好き♡

kid's yoga coconです。

ベビーヨガ。キッズヨガ。子連れヨガ(ママヨガ)。妊活ヨガ。

栃木県宇都宮市とオンラインで活動中♡

 

私は長女が0歳の時から、

遊びは基本外。

虫がいても怖いと言わない。

何を触っても汚いと言わない。

本当に危険じゃない限り危ないと言わない。

 

と、決めていました。

 

その育児のポリシーのおかげか。。。。

 

1ミリもない虫に、

『ぎゃー~!!!!』

 

どうぶつに餌をあげよう♡と餌を買ったら、

『か、可愛い。。。』

と言いながら、完全に腰が後ろに引けている。

 

おいおい。

育児にポリシーを持っていても、

思い通りにならないと知りました。( ;∀;)

 

小動物ならいいのか?

と、栃木県真岡市のリス村に行った数年前。

 

この写真を撮った私は、一人大はしゃぎ。

めっちゃ可愛い。

 

1599195124-9gTV0.jpg

 

 

笑顔で傍観し、近寄らない娘に、

 

ほらロバさん可愛いよ♡と、優しく語り掛け、

抱っこで遠くから見守る夫。

 

ほら見てみて~めっちゃ口あけてるよ~

貴重だよ!歯が見えるよ!

と、テンション上げて、一人で喜ぶ私。

 

人間関係はバランスですね(笑)

 

そんな長女が最近になって、

『今日も休み時間に虫探ししたよ~♡』

と言って帰ってくる。

 

まさか!

 

どうやら仲良しの男の子たちと、虫取りをしているようで。

相変わらず虫が触れない長女ですが、

優しいボーイズたちが、観察用に見せてくれるそう。

 

大人目線で声掛けしても、子どもには響かなかったりして。

子ども同士の世界は、狭いようでものすごく広い。

そこには広大な想像力と、創造力と、先入観のない人間関係がある。

 

こんな時代ではあるけれど、

小さなうちから人と時間を共有することはとても大切。

親や兄弟、親戚はもちろん、

友達や近所の人。

偶然居合わせた誰か。

 

多分、大人が思う以上に、そこから学ぶものは大きい。

 

ベビーヨガレッスンでもそう。

まだ赤ちゃんなのに、ちゃんとお互いを見て居たり。

コミュニケーションをとろうとしていたり。

大人が働きかけなくたって、

子どもは言葉のないコミュニケーションをとっている。

 

さて、虫を『見る』のは好きになった娘。

次は動物にエサをあげられるかな?

 

涼しくなったら動物園に行こうね♡

 

 

 

 

 

 

レッスン情報💛

 

ベビー&ママヨガ+おしゃべり会

in 米粉パンほっぺ みなみカフェ2階

10:00〜

¥1,200

 

10月14日 ㈬ 残席1

10月20日 ㈫ 残席1

10月21日 ㈬

10月27日 ㈫

 

【オンラインレッスン】

目指せ!燃焼系ボディ♡子連れOKママヨガ

10月16日 金 10:00~11:00

 

妊活ヨガ。自分を抱きしめる、ぬくもりのヨガ。

日曜日9:30~10:30

10月11日

10月25日

 

クーポン利用頂けます♥

 

ご予約はこちらから💛

 

LINEからお問い合わせいただくとスムーズです。

お手数ですが、お友達に追加いただき、スタンプを一つ送信ください

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座