子連れヨガ

6/14(日)【60分リトル&キッズヨガ】チャリティーオンラインヨガ

Sunflows(サンフローズ)の画像

Sunflows(サンフローズ)

レッスン講師: 小川ちえ 10 Good
Share

レッスン詳細

レッスン概要

6/14(日)【60分リトル&キッズヨガ】チャリティーオンラインヨガ

レッスン種別

オンラインヨガ

日程

2020年6月14日(日)13:00~14:00

料金

1000円(全額寄付させて頂きます)

定員数

6人

定員残数

6人

開催会場

Sunflows(サンフローズ)zoomオンライン

担当講師

小川ちえ

特記事項

●4歳~10歳位までのお子さまと一緒にご参加ください。
●ヨガマットがあればご用意頂くか、滑りにくい敷物でも構いません。
●水分補給用の水かお茶をご用意ください。
●当日の体調不良はご自身ご家族の管理下で、決して無理はなさらないでください。怪我や事故・物損に対しても責任は負いかねますのでご了承ください。
●このチャリティーヨガで得られた収益は、
日本財団【新型コロナウィルス感染症拡大に伴う支援】に全額寄付させて頂きます。
●講師の子ども5歳児も一緒に参加します。よろしくお願い致します。
●このイベントはトイザらス・ベビーザらスとの共催イベントになります。
ご参加の方にはトイザらス・ベビーザらス オンラインストアで使える5000円ご購入で使える500円引きクーポンをプレゼント☆
(ご予約確定決済後クーポンコードをお渡しいたします。)

医療従事者を支えるためのチャリティーオンラインヨガイベントです。

得られた収益は全て、日本財団【新型コロナウィルス感染症拡大に伴う支援】に寄付させて頂きます。

日本財団についてはこちら

 

これから未来に向かっていく子ども達の心と身体に可能性を☆彡

そんな想いをこめて

チャリティーイベントでリトル&キッズヨガを開催させて頂きます(*^^*)

 

リトル&キッズヨガは子どもの姿勢や柔軟性・体力を向上させ、想像力を養い、自己肯定感を高めます。

幼児~小学生までを対象に、親子で楽しめます。親御さんも童心に帰って一緒に楽しみましょう♪

 

JAHA協会のリトル&キッズヨガは子どもが主体となって楽しむヨガです。

歌や音楽にあわせて身体を動かしたり、物語を作りながら様々な動物や植物になったりと想像力を養います。
呼吸を深めてコントロールすることは、自分の心をコントロールすることに繋がります。

何か嫌なことがあった時にも、呼吸をすることで落ち着きを取り戻し、自分を大切にし、自信を取り戻すことができます。

 

現代の子ども達は椅子での生活・勉強などが多く、姿勢の悪さや柔軟性の低下が指摘されています。
特定のスポーツにおいては、同じ動きを繰り返すことも多く、姿勢を歪めてしまうことも少なくありません。
ヨガでは体幹機能や下半身をしっかりと使い、全身をバランスよく動かします。

安定感のある下半身に保証され、上半身は開放され、胸が開いて呼吸が深まります。

深い呼吸は自律神経を整え、血流改善・免疫力向上へと繋がり、丈夫な身体を作ります。

 

今ある自分に気付き、人と比べず自分を大切にすることは、他者への思いやりへと繋がります。
優しさや思いやりなど、道徳的な面の発達にもなり、コミュニケーション力も向上します。

小さなうちからヨガをすることで、将来大人になった時に、より自分らしく健やかに生きていくための方法を学ぶことができます。

二人組やグループで行なうペアヨガもあり、チームワークや協力することを学びます。
ご兄弟やご姉妹がいらっしゃる場合には是非一緒にご参加ください☆

 

オンラインはZOOMを使用します。

ご予約・決済後、ZOOM招待状とトイザらスクーポンコードのご案内を差し上げます。

決済方法は、PayPal(ペイパル)かPaypay(ペイペイ)送金、銀行振込となります。恐れ入りますが振込手数料はご負担頂きますのでご了承ください。

※ペイペイ送金は手数料なし

 

こちらから決済ご案内後3日以内に決済頂けない場合はキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。また、いかなる場合にもご入金後の返金は致しかねます。やむを得ずキャンセルされる場合には、他レッスンへの振替をご提案させて頂きます。

 

 

 

 

この記事をシェアする

Other Lesson この認定校の他のレッスン

現在公開中のレッスンはありません。

Course 通学/通信講座