石川県白山市:ぐずぐず時間を短くする「気持ちのス…
バタバタ場面に強くなる!親子のセルフコントロール 石川県白山市で保育士・幼稚園教諭として現場に立つ「Aikaさん」が
2025年7月17日、keikoさんがベビーヨガ&ママヨガインストラクター講座を無事に修了されました。赤ちゃんと一緒に通学しながら学び続けた数ヶ月は、親子の成長をそのまま見せていただいているような、温かな時間でした。

講座では、産後の体を整えるエクササイズだけでなく、赤ちゃんの安心感を育むタッチングやコミュニケーション法など、親子が心地よく過ごすための知識を幅広く学ばれました。赤ちゃんの気分や動きを感じ取りながら、無理なくレッスンを進める姿は、まさに「親子で一緒に深呼吸するような時間」そのもの。
途中で赤ちゃんが眠ったり、周りを観察したりするたび、教室には柔らかな空気が流れ、講座全体がさらに穏やかでやさしい雰囲気になりました。keikoさんが赤ちゃんへ向ける眼差しには、学びを超えた深いぬくもりを感じました。

最終日のレッスンでは、動きのつながり方や声かけがより自然になり、育児と学びを両立しながら積み重ねてきた努力が、しっかり形となって表れていました。これからご自宅での親子時間や今後の活動の中で、今回身につけた知識と経験が大きな力になることと思います。
keikoさん、この度はご修了おめでとうございます。新たな一歩を踏み出す日を、心より応援しております。
RYT200やRPYTを取得し、今後はベビーヨガやキッズヨガにも挑戦したいと考えていた時期に、支援センターで受けたベビーヨガのレッスンがとても楽しく、「自分もこの温かな時間を伝えられるようになりたい」と感じたことが受講のきっかけです
赤ちゃんと一緒に参加できたことで、発達を促す動きや親子のつながりを自然と感じることができ、学びと育児が心地よく重なる貴重な時間になったとのこと。通学ならではの細やかなフィードバックが、自分自身と向き合うきっかけにもなりました
赤ちゃんがレッスンモデルとして活躍してくれたことで、クラスにはいつも明るい空気が流れていました。RYTをはじめ多くの知識を身につけてこられたkeikoさんなら、今回の学びを周囲の方やご自身の活動に、きっと素敵な形で届けていけるはずです。これからのご活躍を楽しみにしています。
バタバタ場面に強くなる!親子のセルフコントロール 石川県白山市で保育士・幼稚園教諭として現場に立つ「Aikaさん」が
気持ちが整うルーティン|呼吸×ポーズでつくる“安心スイッチ”育休中は、予定どおりに進まない日も多く、まとまった学習時間をつくるだけでも難しい
子どもの「安心」をつくるレッスン設計|キッズヨガ資格講座石川県小松市で看護師としてご活躍の「Sanaさん」が、JAHA認定 リトル&キッズヨ
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください