意外と知らない!?冷え性の原因はまさかの〇〇〇〇!!|横浜ベビママヨガ

おやこサロン_fulelの画像

おやこサロン_fulel

レッスン講師:  yukana 23 Good
Share

 

まさかのストレスが関係😫💦

 

知ってましたか?
『冷え』にストレスが関係してるって。

 

 

 
お仕事や家事、育児。
人間関係など。
 
外で働く人だって、家で働く人だって。
何かしらあるであろう『ストレス』💦
 
このストレスにさらされ続けると
『自律神経』が乱れ、いろいろな不調が現れます。
 
『うつ』だって、
こういう事が原因でもありますよね😥
 
その、いろいろな『不調』のひとつに
『冷え性』があります☝🏻💦
 
 
自律神経が乱れると、
血管が収縮したままになり、
血流が悪くなります。
 
↓↓↓
 
酸素や栄養が十分に届かなくなる。
 
反対に、血管が広がりっぱなしになると、
静脈に血液が停滞。
ここに老廃物が溜まってしまったりすることになりやすいんです😥
 
◉これがいわゆる血行不良という状態💦
 ・冷え
 ・肩こり
 ・むくみ などの原因に😰😰😰
 
実際に私も、今年の春ごろ…
極度の頭痛&手のしびれで
(偏頭痛持ちではないです🙅‍♀️)
救急車で病院に行く…なんて事態がありました🚑💦
 
が‼️
 
なんと理由はストレスから来る頭の凝り…
だったんです😰😰😰
 
 
ストレスって侮れないな。。。
と、痛感しました🥹✨
 
 
日ごろ、家事や育児でストレス満載😂
なママ👩🏻
 
寝不足だって慢性的にありますよね💤
 
暇があったら寝たいっ😂💤笑
 
なんて思ってるママ🙋🏻‍♀️‼️
 
ぜひヨガしてみてね✨
YouTube見ながらでもいいし、
子どもが寝静まってからでもいい🙆🏻‍♀️
 
シャバアーサナという、『安らぎのポーズ』、
→簡単に言うと、寝転がるだけ…の、ポーズ😆
 
このシャバアーサナを5分🕰️
 
ゆっくりと呼吸をして、全身の力を抜いて…の、5分‼️
 
このたった5分で‼️‼️(3回言った🤣笑)
 
1時間の睡眠と同等の効果があります✨
 
たった5分だけどなかなかねぇ。。。
 
5分あったらスマホ見ちゃうから🤣
…なんて方はぜひ🙌🏻🧡
 
レッスンに来てみてね😉✨
 
お家だと誘惑も多いし、
『いつでもできる』から逆に出来ない!
なんてことも多いと思うけど、
 
おんなじママ同士が集まって
みんなでヨガして
みんなで喋って…💓
 
そんな場所で、『ストレス発散』してみませんか??
 
ストレス発散…というよりも、
ストレスからの『解放』✨
 
という表現のが合ってるかな〜?
 
とりあえず☝🏻‼️
 
お子さまと一緒に遊びに来てみてね👶🏻🧡🧡
 
夏休みは、上のご兄弟もぜひ一緒に😉💓
 
忙しい夏休み🌻💦
ママが心から安らげる時間が5分でもとれたら🥰
 
大満足かな💓って思ってます🙌🏻✨
 
 
来週❣️7/26(水) 関内…ベビママヨガレッスン👶🏻
 
赤ちゃんとママのふれあいたっぷりヨガ♡⃛
 
上のご兄弟も、ご一緒に❣️
 
お人形持ってきたら、真似っこできますよ🧸✨
 

 

 

 
◉お申込み◉
コメント、DM、公式LINEより
お名前とご希望レッスンをお送りください💌
 
8月レッスンも受付中です💁🏻‍♀️
 
ご一緒できることを楽しみにしてます🙏🏻🧡
 
↓こんな企画も計画中❣️
 
詳細は後日お知らせします📢
 

⁡お申込み、お問い合わせは

コメントor公式LINEより

お願い致します🙏🏻🧡

 

 

おやこサロン_fulel

yukana 𓂃 𓈒𓏸❁⃘  

・JAHA協会認定講師

・3児の母

・元接骨院の先生(柔道整復師)

 

横浜 / 関内瀬谷にて毎月レッスン開催中 指差し飛び出すハート

 

HPhttps://fulel-baby.com/

公式LINEhttps://lin.ee/LgHnmd4

24時間受付OK!!ご予約フォーム

   :https://mosh.jp/yukana_yoga_fulel/home

 

 

関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座