富山県黒部市:親子の“今”を味わうベビーヨガ|産後…
CERTIFICATION REPORT産後の体と心を整えるベビーヨガ|親子で深まるふれあい時間この度は、ベビママヨガインストラクター資格取
この度は、ベビママヨガインストラクター資格取得、誠におめでとうございます。
講座の中で印象的だったのは、「赤ちゃんとママが安心できる空気」を最初から最後まで丁寧に守り続けていらしたことです。ポーズを“できる/できない”で評価するのではなく、赤ちゃんの反応やママの呼吸、表情の変化をよく見て、その場に合うペースへ自然に調整されていました。
実技では、声かけの言葉選びがやわらかく、導きたい方向が分かりやすいのに、押しつけにならないのがTOKIEさんの魅力でした。ママ向けの動きに入る場面でも、頑張らせすぎない強度で“心地よく終われる”流れをつくり、はじめて参加する方でも安心できるクラス像がはっきり見えました。
また、ベビママヨガの核となる考え方――「形を整えること」よりも、親子のふれ合い・安心感・産後の心身の回復を支えること――を、理解としてだけでなくクラス設計に落とし込めていた点がとても素晴らしかったです。学びの途中で出てきた疑問も、そのまま流さずに一つずつ整理し、納得したうえで前に進まれていました。だからこそ、知識と実践がしっかり結びついた状態で修了を迎えられたと感じます。

これからTOKIEさんのクラスが、地域の親子にとって「ほっとできる場所」「自分の体と心を整えられる時間」になっていくことが楽しみです。今後のご活動も、心より応援しております。改めまして、この度のご卒業・ご資格取得、本当におめでとうございます。
育児をしながら、ヨガやママヨガに参加する機会がありました。子どもと一緒に過ごしながら、自分の体も動かせる時間が、私にとって本当に心地よく、特別なひとときでした。
「私も、ママと赤ちゃんが気持ちよく、楽しく過ごせる空間をつくれたらいいな」と思うようになり、学びたい気持ちが強くなって受講を決めました。
最終試験では、参加者が「自分の体に気づける」「いつもよりポーズが深まる」ためのキューがとても丁寧で、聞いているだけでも体の使い方が自然に分かる発表でした。
ベビーヨガ・親子ヨガのデモレッスンも、場の空気が明るくなり、赤ちゃんもママも思わず笑顔になる流れが印象的でした。TOKIEさんの“寄り添うやさしさ”が、そのままクラスの安心感になっていました。
シャバアーサナでは、子育て中のママの心にそっと触れる言葉があり、「大変な日があっても、悩みながら一緒に成長していける」と前向きになれる時間でした。
これからのご活動がさらに広がりますよう、心から応援しております。どうぞよろしくお願いいたします。
子どもと一緒に学びながら、毎回とても楽しい時間を過ごせました。ベビーヨガやママヨガのポーズは、ポイントをじっくり学ぶことで「こうすれば安心なんだ」「ここを大切にすればいいんだ」と理解でき、前よりもヨガがもっと好きになりました。
学んだことを家でもやってみたくなって、日常の中でもヨガの時間を持つようになりました。これからの自分の選択肢が増えたように感じていて、やってみたいことや夢がふくらんでいます。
CERTIFICATION REPORT産後の体と心を整えるベビーヨガ|親子で深まるふれあい時間この度は、ベビママヨガインストラクター資格取
【横浜市よりご参加】あきこさまJAHA認定ベビーチャクラマッサージインストラクター養成コース横浜市からご参加くださった あきこさま。この度は
KIDS YOGA リトル&キッズヨガ リトル&キッズヨガは、子どもの時期に身につけておきたい「姿勢の土台」「バランス感覚
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください