自分を満たすことに後ろめたさを感じなくていい!【横浜 ベビママヨガ】

おやこサロン_fulelの画像

おやこサロン_fulel

レッスン講師:  yukana 23 Good
Share

 

《 横浜・関内・みなとみらい 》

ママの本当の意味でのリラックス! 
赤ちゃんもママも♡
楽しくふれあい絆深まる♡

JAHA協会認定講師 佐藤ゆかなです

ベビママヨガ / 産後ヨガ / ママヨガ/ ピラティス
子連れヨガ / ヨガ教室 / ベビーマッサージ教室

 

 

子ども優先。自分は犠牲が当たり前😩

と、自分を犠牲にして生きていました。
わたし。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


🔹『自分のことは後回し』
🔹『自分を優先することに後ろめたさを感じる』

こんな時はありませんか?


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


ママって大変😂💦


赤ちゃんが生まれた瞬間から、自分のことは後回し。

ねんね👶🏻💤してても、
泣かないかな?と、気にかけてばかり。


寝てる間に…‼️と思ったら、
うそぉ〜??
もう起きてる〜😂😂😂

とか、

家族に預けてお買い物に行っても、
『大丈夫かな?』と、
逆に心配になって気が気じゃなかったりして。。。

育児中は自分の時間なんてほぼ皆無😭‼️💦


そして、

今は、育休中だから。
わたし、専業主婦だから。

『自分のために』お金を使うなんて🙅🏻‍♀️💦

と、時間やお金、体力や気力は
子どものためや、家族のために使うもの☝🏻‼️

髪を染めるのは、いつも夜中にホームカラー!
服を買うのは着心地や好きなものより、まず値段!

母親たるもの‼️
自分が我慢するのが当たり前‼️
なんて思ってました😅


だけど、日々積み重なる寝不足や疲れ、
落ち着く間も無くバタバタ食べる食事🍽


こんなことにエネルギーの大半が使われ、
感情をコントロールするエネルギーは常に不足💦

すると、自分の感情をコントロール出来なくなり、
怒鳴ってしまい、結果、自己嫌悪に陥る😔


そうしているうちにこれが日常になり、
こうして暮らすことが『クセ』になっていました😔😔


そして、子どもも悲しんだりイライラして
不安定になってしまう…😔




ちょっと待った✋🏻‼️‼️


どこに徳があるの???


もちろん、子ども優先にするべき時もあります☝🏻✨


だけど❣️
子どもの成長を助けるためには、
まず、わたしたち大人(とくにママ🤱🏻)の
心身を満たす必要がありますっ❣️✨


ママ(大人)が満たされていて幸せ💖だと、
必ず子どもにもその空気は伝わります。


そして、子どもも自然と満たされていきます💖

満たされてる今のわたしとニコニコベビー👶🏻💖





🔹『自分のことは後回し』
🔹『自分を優先することに後ろめたさを感じる』

こんな時はありませんか?



その気持ちもわかるけど、
そんな必要はないんです😉✨


頑張りすぎると、頑張りたい気持ちに
心や身体がついてこれなくなってしまいますよ💦


まずは、たっぷりと深呼吸をしながら
いつも頑張っている『自分』をいたわり
心身を満たすことにエネルギーを使ってみてください💖


心身に不調がある場合は、
後回しにせず、まずそれを『解決』することが
自分の心が満足するだけでなく、
子育てを楽しく感じられるポイントにも
繋がるかもしれません😉💖💖


自分をいたわる方法がわからない💦
ひとりだとなかなか出来ない💦


そんな時は、何か新しいことを始めてみても
良いかもしれませんね✨

𓃥𓃥𓃘



𝐟𝐮𝐥𝐞𝐥でヨガしながら
ママコミュニティづくりしませんか✨


ひとりで参加するの不安…🫤💦という方も、
来月にはパパも参加してヨガ&お茶会もあります☕️🍪


ご夫婦、お友だちとのご参加も大歓迎です♡♡


皆さんと一緒に𝐲𝐨𝐠𝐚が出来ること
楽しみにしています👶🏻🙏🏻💖



……………🌷🌷🌷


《募集中レッスン日程》

◆ベビママヨガ◆
・𝟔/𝟏𝟒(火) 𝟏𝟎:𝟑𝟎-𝟏𝟐:𝟎𝟎

生後𝟑ヶ月(首すわり)頃〜𝟏歳半までの
赤ちゃんとママ👩🏻👶🏻


◆ベビママヨガ+お茶会◆ 👈🏻特別企画‼️
・𝟔/𝟐𝟓(土) 𝟏𝟎:𝟑𝟎-𝟏𝟐:𝟑𝟎

生後𝟑ヶ月(首すわり)頃〜𝟑歳未満の
赤ちゃんとママ&パパ👨🏻👩🏻👶🏻

▶︎▷▶ご予約&詳細こちら


 

ママが『ママ』を楽しむためのママコミュニティ✨

1652810296-_HkMq.png

 

公式LINEにて、特別クーポンをご利用いただけます!
▼▽▼▽▼

友だち追加

最新情報も、公式LINEから一足早くお届けしています!
登録をしてお待ちくださいね 🙏🤍

みなさんと一緒にヨガが出来ることを
楽しみにしています💞

1652806467-qy_nW.jpg






この記事をシェアする

Course 通学/通信講座