ベビーヨガへの想い&レポ【葛西】ベビー&ママヨガ室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share
江戸川区 葛西
JAHA協会認定
【smilebabyyoga葛西】
ホームページはこちら
 
 
 
LINE公式アカウントにご登録で
最新スケジュール配信
予約やお問い合わせを
個別にメッセージ出来ます。
お友だち登録はコチラ
 
 
■ベビーヨガ
■産後ママヨガ
■骨盤スリムヨガ®
■マタニティヨガ
 
 
7月から教室&オンラインレッスン
最新スケジュールは
↓↓↓↓
こちらをご覧下さい
 
 
 
幼稚園の一学期は
あっという間に過ぎていき
本日17日は終業式を迎えます。
 
 
兄弟が2人で登園するようになり
 
私は1人で
大好きなベビーヨガと
ママ向け骨盤スリムヨガの
教室レッスンとオンラインレッスンを
開催し、たくさんの方にご参加頂いております。
 
 
 
息子たち、そして
ご参加の皆様には
本当に感謝しかありません。
 
 
 
 
息子達とは日中離れていても
 
5歳の長男は
寝る前に
亀のポーズがお気に入り
 
3歳の次男は
たまごのポーズ(べビーヨガ)
がお気に入り
 
 
0歳から続けている
ベビーヨガのおかげで
日常に定着しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
葛西で教室をスタートして
もうすぐ5年が経ちます。
 
 
少し前から、
立ち上げ初期の頃(4年前位)に
ご参加頂いていた方が
妹ちゃん弟くんを連れて
再び遊びに来てくれているのです。
 
 
ママ達は日々忙しい中で
愛するお子様の為に
何が必要か
何をしてあげられるか
常に選んでいます。
 
 
私は、ママ達が
再びこのsmilebabyyogaを
選んで下さったことが嬉しくて
 
 
そして、赤ちゃん達には
「絶対に素敵な親子時間になるよ」
と伝えたくて
 
 
今出来ること、
伝えられることを
未熟ながらに精一杯表現しています。
 
 
 
私はベビーヨガレッスンの時間が大好きです
純粋に赤ちゃんは可愛いですし照れ
 
ご参加のママと赤ちゃんが醸し出す
温かい雰囲気が大好きなのです
 
 
 
そしてもし、子育てに
不安や孤独を感じている方がいたら…
 
 
この教室が少しでも
居場所、癒やし、助け
 
 
になれたら…
 
 
いや、なりたい!!
 
と思っています。
 
 
 
 
私はベビーヨガにたくさん救われてきました。
 
 
 
 
さて、
昨日はベビーヨガ教室レッスンでした。
 
 
この時期に
対面レッスンは正直悩みましたが…
 
 
ご参加の皆様の
感染症予防へのご理解ご協力の
おかげで
無事に開催することが出来ました。
 
 
 
施設の方からは
レンタルマット用の消毒用アルコールを
ご提供頂き、ありがたいです。
 
 
 
 
 
 
 
昨日は6組の親子様にご参加頂きました。
ありがとうございます!
 
 
 
 
歩き始めた1歳児前後の赤ちゃんは
自由に動きたい!
 
ベビーヨガ……出来るかな?
 
 
とお悩みのママもいらっしゃると思います。
 
 
ご安心ください!
 
 
 
自由に動いていて良いですよニコニコ
赤ちゃんのお喋りも 
泣き声も大歓迎です!
 
 
 
smilebabyyogaの
ベビーヨガレッスンでは
音源は使わずに
大好きなママの声で
誰でも知っているような歌を
歌いながら
ポーズをとります。
 
それならご自宅でも
一緒にベビーヨガ続けやすいですしね!
 
 
 
自然と、集まるんです。
部屋の中を冒険中のキッズも。
抱っこして〜と泣いているベビーも。
 
 
 
↑↑↑↑
ついさっきまで
半数の赤ちゃんが
マットに居なかったのに!
 
 
 
 
 
聞いたことのあるお歌
大好きなママの声
お友だちの楽しそうな姿
 
 
 
ベビー、キッズ達はちゃんと分かるんです!!
 
 
 
私はこういう時間が大好き♡
(しつこい笑)
 
 
 
教室ご参加を迷っているママ
赤ちゃんと一緒に習い事に
ベビーヨガ、始めてみませんか?
 
 
 
 
とはいえ、
今は感染症により
外出を控える方、不安な方も
いらっしゃると思います。
 
 
smilebabyyogaは
オンラインレッスンも開催しています。
 
 
 
 
 
 
幼稚園が夏休みに入る為、
教室レッスンも夏休みに入ります。
 
 
その間はオンラインレッスンや
体験会を開催します。
 
7月レッスンスケジュール
↑↑↑
こちらをご覧下さい。
 
 
まだお会い出来ていない皆さま
 
もちろんいつも
教室でお会い出来る皆さま
 
 
猛暑と感染症予防のこの夏は
オンラインレッスンで
お会い出来るのを
お待ちしております。
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座