
茨城県つくばみらい市:笑顔があふれる、親子の絆を…
子育ての日常に活かせる学び、ベビーマッサージ茨城県よりainaさんと赤ちゃんが「ベビーチャクラマッサージインストラクター養成講座」にお越しく
茨城県よりainaさんと赤ちゃんが「ベビーチャクラマッサージインストラクター養成講座」にお越しくださいました。学びの始まりから和やかで、赤ちゃんとママが一緒にいる安心感に包まれた時間でした。こうした出会いに心から感謝しています。
JAHAオリジナルのこの講座は、従来のベビーマッサージに「チャクラ」というエネルギーの考え方を組み合わせています。スキンシップやリラックスを超えて、赤ちゃんとママが心の奥深くでつながれる特別なプログラムです。
講座では赤ちゃんのお尻・仙骨・お腹を中心に、ひとつずつ丁寧にマッサージを行いました。体がぽかぽか温まると自然に笑顔があふれ、安心した表情に変わる姿が印象的でした。ainaさんもその様子を見守りながら、穏やかな表情をされていました。
基本の解説として「チャクラ」のお話も取り入れました。第1チャクラは安心、第2チャクラは感情や親子の絆、第3チャクラは自分らしさや元気を象徴しています。その意味を知りながら触れると、マッサージは単なる手技ではなく「親子を結ぶ大切なひととき」として深まります。
「やりたいことを見つけて実行する」をテーマに、出産・育児の経験を重ねる中で子連れ参加が可能な学びを探していたainaさん。身近な場所で受講できることも大きな後押しになったそうです。
娘さんと赤ちゃんと一緒に熱心に学んでくださいました。学び直しに不安があったものの、ご自宅でも練習を重ね、試験では堂々と発表してくださいました。細やかな手の使い方や説明力は、これから多くのママに安心を届けていけると思います。今後は「ベビママヨガ資格」も取得予定で、教室開講に向けて着実に進まれています。
「赤ちゃんの体を知ることができ、毎日の育児に役立っています。お風呂上がりのマッサージで子どもたちが嬉しそうに笑ってくれる姿を見て、本当に受けてよかったと思いました。この学びをほかのママにも広げていけたらと思います。」
子育ての日常に活かせる学び、ベビーマッサージ茨城県よりainaさんと赤ちゃんが「ベビーチャクラマッサージインストラクター養成講座」にお越しく
やさしいタッチで心を整えるベビーチャクラマッサージベビーチャクラマッサージの認定資格を取得されたこと、心よりお祝い申し上げます。これまでの学
子どもの未来を育む学び体を動かして心もリフレッシュ!保育士として日々子どもたちと向き合うEri先生。今回、新たに「リトル&キッズヨガインスト
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください