石川県野々市市:バランス・姿勢・集中を楽しく学べ…
呼吸・姿勢・心の安定を大切にしたキッズヨガJAHA金沢校 akemi先生のもとで、リトル&キッズヨガインストラクター養成講座をご受講され、資
江東区からご受講いただいたmarikoさん。
骨盤スリムヨガインストラクター養成講座の最終日、実技試験まで本当にお疲れさまでした。
レッスンでは、骨盤のゆがみにアプローチし、骨盤底筋にやさしく働きかける流れが丁寧に組み込まれていて、全体の構成もわかりやすく、安心感のある指導が印象的でした。

呼吸とポーズを調和させながら、身体の軸を感じる流れには、marikoさんご自身の体への理解と気配りが感じられ、「骨盤スリムヨガ」の本質がしっかりと伝わってきました。
骨盤スリムヨガでは、骨盤まわりの筋肉や関節を整えることを土台とし、骨盤底筋の引き上げや股関節まわりの柔軟性を高めながら、呼吸と連動させていくことで、産後の体調管理や姿勢改善、代謝アップにもつながる効果が期待できます。
marikoさんのレッスンには、こうした要素が自然に盛り込まれ、心と体にやさしく届く内容になっていました。

チェアヨガやアジャストメントの応用、そして今後の開業に向けた視点も大切にされながら、日々の学びに前向きに取り組む姿勢がとても印象的で、こちらも多くの刺激をいただきました。
ランチの時間には、ヨガのこと、ご自身の変化のこと、これからの展望など、色々なお話ができたのも嬉しかったです。
ヨガを通じて、心や体が整うだけでなく、人とのつながりや、学び続けることの楽しさが広がっていくことを改めて感じる時間でした。
「好きなことを極めたい」と思い、仕事をしながらも続けてきたヨガをさらに深く学ぶために養成講座への参加を決めたmarikoさん。

むくみやすかった体質の変化、不妊の改善、メンタルの安定、柔軟性の向上など、実際のご自身の体験を通じて、ヨガの効果を感じてこられたからこそ、今後は同じような悩みを持つ方にも寄り添いたいという気持ちが伝わってきました。
座学でも実技でも、女性の体の変化に合わせた効果的なアプローチや実践に近い内容を吸収されていて、これからの活動がとても楽しみです。

今後は「姿勢改善」や「産後の骨盤ケア」「女性のためのやさしいヨガ」として、marikoさんのペースで必要な人に届けていってください。
このたびはJAHA認定インストラクターとしてのご登録もありがとうございました。
今後のご活躍を心より応援しております。
呼吸・姿勢・心の安定を大切にしたキッズヨガJAHA金沢校 akemi先生のもとで、リトル&キッズヨガインストラクター養成講座をご受講され、資
親子でふれあいながら 心と体のつながりを感じるベビーヨガ助産師として日々お母さんと赤ちゃんに向き合いながら、すでにベビママピラティスインスト
毎日の育児に取り入れたい 赤ちゃんとママのベビーヨガこのたび、三重県津市で活動されている yuiさん が、JAHA認定ベビママヨガ・ベビーチ
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください