日本全国の医療従事者を応援!

タクマーノ じょさんしヨガの画像

タクマーノ じょさんしヨガ

レッスン講師: 杉原 織恵 13 Good
Share

新型コロナウイルス感染症により、世界中が脅威にさらされ、多くの人々が不安な日々を送っている状況が続いていますが、日本では緊急事態宣言が全面解除になりました。

 

しかし、再び第2波、第3波がやってくるとも言われ、皆さんにとって、不安な状況は変わりないかと思います。

 

私は助産師として総合病院に勤務しており、コロナウイルス感染症の患者様に直接関わる事はありませんでしたが、病院という場で働く以上はそのリスクはあるという気持ちを持って勤務しておりました。実際にコロナウイルスの影響により、里帰り出産ができなくなったり、救急でも病院に受け入れてもらえなかったり、立ち合い出産ができなくなったり、多くの妊婦さんが困っている状況に、胸が痛くなりました。

 

病院でもコロナ感染症に関する対策、対応など最新の情報を共有し、勤務に当たっていました。その中てわ、マスクやガウン、ガーゼなどの医療物資の不足も目の当たりにしました。

そんな中で、コロナウイルス感染症患者様の医療に携わる医療従事者の方々の状況をニュースなどで知り、精神的にも肉体的にも大変な現場で勤務されている事がわかり、心から敬意を表し、応援したいと思いました。

 

過酷な状況で働く医療従事者の方々がいてくれる事により、救われている多くの命があります。本当に感謝の思いにつきません。

 

少しでも今の状況が改善され、世界中に、時間がかかっても平穏な日々が訪れる事を心から願います。

 

全ての方々に、その中でも多くの妊婦さん、子育て中のママやパパ、赤ちゃんや子どもたちが安心して生活できるような環境が1日でも早く戻ってきますように…

 

その状況で、今私たちができること、妊婦さんや子育て中のママたちを元気にする活動を、JAHA協会から発信していきたいと思います!

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座