骨盤の大切さ[群馬]骨盤ヨガ•キッズヨガ•オンラインヨガ

Hram yoga (フラームヨガ)スタジオの画像

Hram yoga (フラームヨガ)スタジオ

レッスン講師: Hram yoga(フラームヨガ) hiroko 26 Good
Share

皆さんこんにちは

つなぐココロ-yoga-
インストラクターのhirokoです。

今日は産後の骨盤やカラダについてお話ししたいと思います。

女性にとって骨盤はライフステージに合わせて変化していき、とっても大切な部位ですよね!

私の場合、産後のカラダは何もしなくても、自然に元に戻っていくものだ..と思い引き締める系の運動を特にしていませんでした(笑)
(ヨガも呼吸にフォーカスした練習や、ヨガ哲学を勉強していました)

そんな中、リトル&キッズヨガの受講の際に、
産後のママ向けヨガポーズも教えて頂きました♡
久しぶりに体にフォーカスして、意識をむけて練習をすると、体がスッキリして、整った感覚がありました!
産後はゆっくり&のんびりと過ごすことも大切だけど、メリハリをつけてしっかりカラダを整えてあげることはとっても大切なんだ、と当たり前のことかもしれませんが、実感することができました!

10年程前に、骨盤ヨガの養成講座の勉強をしましたが、歳を重ねるごとに骨盤の大切さを改めて実感しております。
これからも学んでいきたいです!

自分自身の経験より、呼吸を大切にしながら、カラダもしっかり整える、
『女性の為の骨盤&引き締めヨガ』
のレッスンを開催していきたいと思っております!
オンラインレッスンにて只今準備中ですが、
皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

つなぐココロ-yoga-
インストラクターhiroko

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座