産後から始める女性のケア講座✖️ベビママヨガ開催【さいたま市浦和区ベビーヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
産後から始める女性のケア講座
×ベビママヨガ
スペシャルコラボイベント
レポート🌼
 
まず前半はベビママヨガ👶✨
 
『ちゅちゅここ止まれ
止まらにゃ飛んでけ〜!』
 
というわらべうたに合わせて
前後にスイングしたり
 
ベビーウォーリア〜のかけ声で
高い高ーい!をしたり
 
バスや飛行機に乗ったり‥
 
今日は30分間という短めの時間でしたので
触れ合い中心に赤ちゃんとママでたくさん体を動かして遊びました
 
後半はケア講座♡
 
産後の骨盤底筋って⁈
妊娠出産でとても頑張った立役者✨
傷までできて‥でも見えないからってケアしないなんてないない!という話から始まり
 
骨盤底筋の役割やしくみを
骨格見本を見ながら学んだ後は
 
実際に椅子に座って骨盤底筋を感じてみたり
 
実際に横になって骨盤底筋を動かしながらトレーニングを体験!
 
では実際に日常生活で骨盤底筋を使う場面って?
日常生活に繋げていくという話
 
その後のおしゃべりTIMEでは‥
 
女の子のママが生活の中でデリケートゾーンの話を日常的にするとこんな女性に育っていくよ
という先生の実体験を聞いたり
 
実際にデリケートゾーンケアに使えるオイルを舐めてみたり✨
(口に入れても目尻や乾燥の気になる所に塗ってもOKな体にとても良いオイル!)
 
とても忙しい産後のママたちにおすすめのケア方法を教えてもらったり
 
若い子のはふっくらしてる!
でも歳をとると‥という話や
ヘア処理、性生活の話など
 
とても勉強になることばかりで
時間が足りないくらい!!
私も改めて勉強させていただきました。:*  .*
 
今日のお話にはもっと多くの女性に知ってもらいたい知識がたくさん詰まっていました✨
 
またコラボイベントしたいねって
貴子先生が言ってくださったので
いつかまたお伝えできる機会を作りたいです。:*  .*・゚.゚・*. 
佐々木貴子先生
Instagram→@takakosasaki_offi 
ありがとうございました♡
 
 
講座中‥
赤ちゃんは
お友達のほっぺにチューをしたり
思い思いに遊んでくれていましたよಇ

ご参加ありがとうございました♪

きくちあきこ
関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座