ヨガの恩恵

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 16 Good
Share

なんといっても

 

ストレス解消!!

 

私は

これに限るといっていい!!

 

私自身の話をすると

子育てのネガティブキャンペーンになってしまうからここでは伏せますが(笑)

 

とにかく

どおしようもなく

 

むかついて

 

悲しくて

 

悔しい思いは

 

たくさんしてきたし

 

子どもの成長とともに

またその悩みも進化したりと

心穏やかに

過ごしたいと思っても

そうはいかないこともあるわけです。

 

でもね、ヨガに出会って

 

まーいっか。

 

後で話せばいっか。

 

笑って話せるようになるまで

時間を置いてみよう。

 

とか

直球で向き合うのではなく

 

ひとつ距離を置いて

自分のストレスと向き合う事ができるようになりました。

 

それは

ヨガの恩恵。

 

落ち着くって

とっても大切で。

落ち着く方法や

自分なりの手段があれば

一度そこへ逃げていいから

 

客観的に眺めてみると

 

意外とおおごとでは

なかったりして。

大袈裟にしていたのは

自分自身の状態だったりして

 

例えば

寝不足

腹ペコ

やらなきゃいけない事が山積み

 

なパターンが私の主なパターン。

だから外食はなるべく待ちたくない私です(笑)

 

みなさんはいかがですか?

 

ヨガをすると

自分の状態を客観的に見れる事で

思考のクセや

ストレスのパターンに気づきやすくなり

解決策や距離を置く方法まで

自分自身で見つける事ができたりしますよ!!

 

体を動かすだけじゃないヨガ!

 

私はヨガのおかげで

子育てを面白がって

楽しく過ごすことができています

 

 

 

関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座