ピラティスコラボイベント〜ママが集中する時間〜【さいたま市浦和】

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
2024.1.29
骨盤スリムヨガ×デリケートゾーンピラティス
TAKAKO先生とのコラボレーションイベントを開催しました!
 
TAKAKO先生とのコラボレーションは2回目
2023年の年末から楽しみだね〜と
私たち自身開催するのを
とても楽しみにしていました♡
 
  
前半は骨盤スリムヨガ
 
この日はストレッチや
体全体をほぐしながらのヨガで
体を温めつつ
 
骨盤底筋を意識しながらの呼吸
最後に骨盤スクワットで
鍛える要素も少し入れていきました
  
 
 
後半はデリケートゾーンピラティス
 
まずは骨盤底筋って?
と知るところから
骨盤底筋まわりの骨の位置を触りながら確認 
 
ひめトレポールを使って骨盤底筋を感じてみたり
お尻を鍛えるピラティスを 
 
 
 
ピラティスって初めてです!やってみたくて
 
骨盤底筋を意識するとやっぱり変化がありますか?
 
もっと詳しく聞きたいことがあるのですが‥ 
 
 
参加されたママたちも
デリケートゾーンケア、尿漏れ、産後の体型戻しなど
 
色々なことに関心を持たれている方が
多くいらっしゃって
 
最後TAKAKO先生に質問されている方も☺️
  
 
途中ピラティス中に泣き出すお子さんが多くいた時は
全力保育中だった私は
あら〜どうしよう!という感じに
1人でアワアワしていましたが
  
 
真剣にピラティスをされているママたちを見て
ママが何かに集中する時間って
やっぱり必要だし大切だよねって
改めて実感✨
 
また5、6月に開催したいと思いますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
 
きくちあきこ
関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座