お金は増える⁈【さいたま市浦和】

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
おはようございます🌞

連休最終日、家族で最後に起きてきた私に
目をキラキラさせて次男が話しかけてきました👀
我が家の次男は4月に入学を控えた6歳になりたて、只今お金に興味津々のお金の亡者🧟‍♂️
 
Mちゃんがね、銀行にお金を預けるとお金が増えるって言ってたよ
とのこと。

幼稚園でそんな話するのね〜、笑!
Mちゃんはしっかり者の女の子🌸
次男は半信半疑な様子で私に確認しにきた様子。

このお正月、もらったお年玉をどのように使うのか兄弟で考える機会を作りました。
いくら手元に残していくら銀行に預けるのか。
銀行に預けるのは何のためなのか。 
ハッキリ言って失敗も経験だと思っているので、今のうちに使いすぎて手元に残ってないなんて状態も有り。 
結局2人とも妥当な値段を銀行に預けることになりましたが、他のご家庭は銀行に預けると利子がつくという話もしたんですね!
(そこまでは思いつかなかったなぁ)

こんな話を聞くと外の世界では親の想像を超えるやりとりが行われていて、その度に子どもたちは成長していく✨
良いも悪いも知っていき、それが親からじゃない所がまた影響力が大きくて。

そう思うと、将来困らないように、ちゃんとさせなきゃー!みたいに肩の力を入れて子育てしなくても大丈夫なのかなぁって思ってしまう🤭

私がいつも思っているのは地域の人にお世話になりながら子育てするということ。

先生、友達、友達の親御さん、近所の方との関わりの中で学んだことは、私の考えの域を軽々と超えて、様々な方向から考える視点をくれると思っている。
色んな人がいて色んな考え方がある
常に色々な世界に触れることで
豊かな人間に育ってほしいと願っています。
 
小学生になればしっかり者の女の子に教えてもらうことは山ほどあるのだろう、笑。
よろしくお願いします💓 


今週は暖かくなるみたいですね🥰
連休最終日、みなさん穏やかな日になりますように🙏

ベビママヨガgyutto
きくちあきこ

関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座