
茨城県つくばみらい市:笑顔があふれる、親子の絆を…
子育ての日常に活かせる学び、ベビーマッサージ茨城県よりainaさんと赤ちゃんが「ベビーチャクラマッサージインストラクター養成講座」にお越しく
【講座修了レポート】
山形県 保育士・幼稚園教諭 みきさん
JAHA認定 ベビーヨガ&ママヨガインストラクター資格取得
山形県で保育士・幼稚園教諭として日々子どもたちと向き合うみきさんが、JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクター資格を取得されました。
子育て支援の一環として、自園でヨガを取り入れたいという思いから受講を決意され、今回の学びへと踏み出されました。
講座を通して、自身の体とじっくり向き合いながら、心身の変化や気づきを得られたと話すみきさん。ポーズを深めていくなかで、「今の自分も好きになれる」というヨガの本質に触れ、疲れがたまる前に心と体の状態に気づけるようになったそうです。
これは、日々多忙な保育現場で働くご自身にとって、大きな学びとなりました。
ベビーヨガにおいては、発達段階に応じた動きやポーズの意味を理解することで、子どもとの関わりにさらに深みが生まれました。
また、体験の中で感じた「親子の絆の深まり」や「心と体のリラックス効果」は、これから支援するママやパパにも届けたい感覚だと語ってくださいました。
このたび、JAHA認定講師としてもご登録され、今後は園内での取り組みにとどまらず、地域の子育て支援活動にも積極的にヨガを活かしていかれる予定です。
温かなまなざしで子どもたちと関わるみきさんが、ヨガのやさしさを広げていかれることを心より楽しみにしております。
今後のさらなる学びとして、「ベビママピラティス1Day資格講座」にもご参加予定です。引き続き、子育てに寄り添う優しい学びの時間をご一緒できることを願っております。
子育ての日常に活かせる学び、ベビーマッサージ茨城県よりainaさんと赤ちゃんが「ベビーチャクラマッサージインストラクター養成講座」にお越しく
やさしいタッチで心を整えるベビーチャクラマッサージベビーチャクラマッサージの認定資格を取得されたこと、心よりお祝い申し上げます。これまでの学
子どもの未来を育む学び体を動かして心もリフレッシュ!保育士として日々子どもたちと向き合うEri先生。今回、新たに「リトル&キッズヨガインスト
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください