山形県東根市:寝返り前からハイハイ期まで|発達段…
産後に崩れやすい姿勢と呼吸を見直すベビーヨガ山形県山形市にお住まいの香織さんが、JAHA認定ベビママヨガインストラクター資格講座を受講されま
東京都日野市で保育士・幼稚園教諭として子どもたちと向き合ってこられたyukaさん。
このたび「JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクター養成講座」を修了され、新たにJAHA認定講師としての一歩を踏み出されました。
最終日のレッスンでは、穏やかな声と優しいまなざしでクラスを包み込み、自然にママたちの緊張をほぐしていく姿が印象的でした。
赤ちゃんへのまなざしも温かく、保育士としての経験から生まれる安心感がレッスン全体に流れていました。

保育士として毎日子どもたちと接する中で、忙しさのあまり余裕をなくしてしまう保護者の姿を目にしてきたというyukaさん。
「赤ちゃんとの触れ合いが減り、笑顔が少なくなってしまうママやパパに、少しでも“癒しの時間”を届けたい」――そんな想いが、この講座受講の原動力になったそうです。
以前に通っていたヨガやピラティスの経験から、心身の軽さやリフレッシュ感を実感していたことも後押しになりました。

最初は「通学の方に比べて遅れてしまうのでは」と不安を感じていたというyukaさん。
しかし、オンライン講座では講師が一人ひとりを丁寧にサポートし、常に温かい声かけで見守ってくれる環境がありました。
同期の仲間たちともオンラインを通じて交流が生まれ、互いに励まし合いながら進んだ学びの時間は、yukaさんにとって大きな財産となりました。
「画面越しでも先生の声や表情に安心できて、毎回の学びが楽しみでした」と笑顔で語ります。

学びを終えた今、yukaさんの目標は「赤ちゃんとママが心から安心できる場所を作ること」。
ベビーヨガを通して、スキンシップや呼吸を楽しみながら“親子の絆”を育む時間を届けたいと語ります。
「子育てを少しでも楽しく、幸せに感じてもらえたら嬉しいです。そのきっかけをつくれる存在でありたいです」――その言葉には、長年保育の現場で寄り添ってきた深い愛情がにじみ出ています。
これからもJAHA認定講師として、優しさとあたたかさに包まれたレッスンを通じて、多くの親子に笑顔を届けていかれることでしょう。

産後に崩れやすい姿勢と呼吸を見直すベビーヨガ山形県山形市にお住まいの香織さんが、JAHA認定ベビママヨガインストラクター資格講座を受講されま
首すわり前から歩き始める頃まで赤ちゃんの成長段階に応じた支え方山形県山形市で看護師として活動されているchihiroさんが、JAHA認定ベビ
岡山県のJAHA認定講師 yukika先生|ベビーヨガ&ママヨガ・ベビママピラティス資格通信講座を受講岡山県で活動するJAHA認定講師のyu
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください