北海道札幌市:感情を上手に扱う練習に 親子キッズヨ…
子どもの自己表現を育てる 親子でできるキッズヨガアプローチJAHA認定講師・ベビママヨガインストラクターとして活動されている札幌市のsaor
山形のフィットネスクラブで出会ったmichiruさん。
いつも笑顔で前向きに身体を動かし、そのエネルギーが周りを明るく照らす存在です。
そんなmichiruさんが、このたびJAHA認定「骨盤スリムヨガインストラクター資格 山形通学講座」にて見事に合格されました。
これまで積み重ねてきたフィットネス経験と、学ぶ姿勢の美しさが印象的な受講期間でした。

日頃からジムでヨガに親しんでいたmichiruさん。
「感覚で動かすヨガではなく、理論として身体を理解したい」と思い立ち、講座にご参加くださいました。
すでにバレトンの資格をお持ちであったため、学びを掛け合わせることで新たなプログラムの可能性を感じておられました。
知識を深め、正しく身体を使うヨガへと進化された姿はとても印象的です。

これまで“感覚”で行っていたポーズも、骨盤や関節の動きを理解すると全く違う感覚に。
「いかに正しく身体を使うことが難しく、そして大切かを実感しました」と語るmichiruさん。
講座では、姿勢の安定や重心のとり方などを細やかに学び、アーサナも一段と美しく安定しました。
一つひとつの動作に“意識”を持つことで、日常生活の姿勢も整ったそうです。

これからは、年齢や体力に関係なく、どなたでも安心して楽しめる“ゆるやかなヨガ教室”を開くことを目指しているとのこと。
バレトンとヨガを組み合わせた、リズムとしなやかさを感じるレッスンづくりにも意欲的です。
明るく前向きな姿勢で学びを重ねるmichiruさんの今後の活動が、とても楽しみです。
JAHA認定講師としてのご活躍を、心より応援しております。
子どもの自己表現を育てる 親子でできるキッズヨガアプローチJAHA認定講師・ベビママヨガインストラクターとして活動されている札幌市のsaor
寝不足でも続く体づくり|赤ちゃんがいてもできるピラティス大阪で助産師としてご活躍されている、JAHA認定講師のひかる先生。すでに「JAHA
骨盤から整える体幹メソッド|日常の不調を減らすヨガ資格 看護師として医療の現場に立ち続けながら、学びの時間を確保し、ひとつずつ積み
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください