ベビーヨガ&ママヨガ【つくばみらい市みらい平】

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share
 
 
《つくばみらい市》
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・ボディメイクヨガ教室
 
 
妊娠が分かったときには
 
旦那さんと二人で
 
大喜びで
 
つわりが酷くて
 
ご飯が食べられなくても
 
お腹が大きくなって
 
動くことがしんどくても
 
どんなことでもこの子のためならと
 
産まれてくることを楽しみにしていたあのとき
 
 
 
 
 
 
 
だけど産まれたその日から
 
休む暇なく続く育児
 
 
 
 
 
 
夜中に何度も授乳し
 
昼間は赤ちゃんと2人きりの生活
 
私今日誰かと話したっけ?
 
そう思う日がたくさんありました。
 
 
 
 
 
 
2人目が産まれると
 
時間に追われ
 
セカセカしている自分に
 
ガッカリすることも…
 
 
 
上の娘は2歳
 
寝る時間になると
 
泣き止まない赤ちゃんに
 
23時まで2歳の娘が眠れず
 
2人で泣きわめいている日もあったんです
 
 
 
 
 
 
 
とっても可愛い我が子なのに
 
育児を楽しめていない
 
私笑っているかな?
 
って何度も思っていました
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちが寝た後に
 
帰ってくる旦那さんに
 
だんだん口調がきつくなってしまい
 
会話も減って、
 
当たってケンカ…
 
 
 
 
 
 
 
妊娠中の思いは
 
どこへ行ったんだろう
 
 
 
 
 
 
 
いつも笑顔で
 
子供たちと毎日楽しく
 
って思っていたのに
 
 
 
 
 
 
 
そんな理想のママとは
 
ほど遠い私
 
 
 
 
 
 
 
子供たちが大きくなるにつれ
 
少しずつ余裕も出てきたものの
 
旦那さんとの会話は
 
必用最低限
 
私ばっかり育児をしている
 
そんな醜い想いでいっぱい
 
 
 
 
肩や腰がバキバキで
 
子供の抱っこがしんどい
 
お腹やおしりが下がって
 
産前の体型とはほど遠い
 
もっと可愛くて笑顔いっぱいのママを
 
想像していたのにーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
だけど少し自分と向き合う時間が出来たら
 
二人が同時に泣いている時間があっても
 
テーブルの上がご飯でぐちゃぐちゃでも
 
私だけは冷静にいられるように
 
なったんです♡
 
 
 
 
 
 
 
ママになってからは
 
子供達のことが最優先!!!
 
朝の身支度する暇さえなくて
 
化粧だってしなくなり、洋服も楽に着られるもの
 
家の中で楽に過ごせるものばっかり選んで…
 
自分に自信ももてず、赤ちゃんに全てを捧げる毎日…
 
 
 
 
赤ちゃんの前では笑顔でいよう!
 
そう思っているけど
 
時々でる大きなため息と疲れ切ってる自分の顔に
 
ヤバイ!!!笑顔笑顔って言い聞かせていた私
 
 
 
 
 
 
 
だけど赤ちゃんやお子さんに
 
いつもセカセカしている
 
自分を見せるより
 
笑顔でパパといつも仲良しの
 
ママの姿を見て欲しくありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなママの姿を見たら
 
お子さんもすぐに泣き止んで
 
ママにギュッて甘えられるようになりますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い描いていたママになるために
 
赤ちゃんと一緒でも自分と向き合って
 
ガチガチだった肩も軽くなって
 
まあるくなっていた背中もぴーんと伸びて
 
いつもと違う自分に変わりませんか?
 
 
 
 
 
 
 
私が興味を持ったベビーヨガ
 
大きくなった5歳の娘と
 
2歳の息子にやってみると
 
とっても喜び
 
なにより私も笑顔になり
 
心が穏やかになる
 
 
 
 
 (私と3歳の息子)
 
 
 
 
歌を歌いながら
 
子供と目を合わせて
 
身体を触ってあげると
 
何とも言えない幸福感♡
 
 
 
 
 
 
 
プラスママのためのヨガ
 
赤ちゃんと楽しむママヨガは
 
お子さんを抱っこしながら行うものもあり
 
いい具合に負荷がかかり
 
産後のママにぴったり♡
 
少しママだけのヨガも取り入れて
 
ママのリフレッシュとボディメイクも♡
 
 
 
 
 
 

そんなベビママヨガ

 

レッスンの流れを紹介しますね

 

 

 

簡単な自己紹介

 

ママ同士の仲を深める自己紹介

 

私からのお題もあるのでお答えいただきます♡

 

     ↓

 

ママの姿勢と呼吸を整えて

 

授乳やオムツ替えで丸くなった姿勢を整えて

 

イライラを落ち着かせる呼吸法

     ↓

 

ママのウォーミングアップ

 

肩周りや足などを動かして

 

身体を動かす準備

 

    ↓

 

お洋服の上からベビーマッサージとベビーヨガ

 

アイコンタクトをとりながら

 

ママの温かい手で赤ちゃんに触れて

 

スキンシップを楽しみます♡

 

 

   ↓

 

ママヨガはママのお悩みで多い

 

肩こり、腰痛改善や尿もれ改善できるポーズを

 

赤ちゃんが飽きないよう

 

抱っこしながらやベビーヨガも織り交ぜて

    

     ↓

 

立位のポーズも

 

赤ちゃんと一緒に

 

産後は特に弱ってしまう

 

足腰を鍛えるポーズを

 

行っていきますよ!

 

 


 

     ↓

 

最後は少しのリラックスタイム


 

     ↓

ママ同士のお話タイム♡

 

お茶を飲みながら

 

楽しんでくださいね♡

 

 

 

このレッスンに参加してくださっているかたの

声を少しご紹介いたしますね♡

  

家事や上の子を気にせず

娘とゆったり向き合えてよかったです♡
(守谷市7ヶ月のお子さんのママ)
 
 
 
先生の穏やかで優しい雰囲気で

子供達も安心して過ごせているんだなと思います♡

ヨガの次の日はお尻のあたりが筋肉痛で

いい刺激になっています♡
(つくばみらい市1歳のお子さんのママ)
 
 
 
 
ベビママヨガの日は
 
ぐっすりお昼寝をしてくれるので
 
その間にゆっくりランチを楽しめます♡
 
午前中に身体を動かすと
 
午後の時間も動きたくなって
 
上のお兄ちゃんをお迎えに行き
 
公園で一緒に走り回って
 
遊べるようになりました!
(つくば市10ヶ月ママ)
 
 
 
 
 
などうれしいお声を
 
いただいております♡
 
 
 
 
 
 
笑顔で育児ができるようになって
 
理想のママに近づき

 

ちょっとのことでイライラしたり
 
怒りすぎていた自分が
 
とっても冷静で居られるようになり
 
ギャーギャー泣いている子供を見て
 
とっても愛おしくなって
 
ぎゅって抱きしめたら
 
すぐに泣き止んでくれるようになりました♡
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんとも子供の話だけじゃなく
 
くだらない冗談を言い合ったり
 
2人の会話がとっても楽しくなり
 
家の中が明るくなったんです♡
 
 
 
 
 
 
 

インストラクター歴17年

 

今までにスポーツクラブ、小学校、ヨガスタジオで

 

24万人の方の

 

健康になるためのサポートをして来ました

 

 

 

 
 
 
私自身ママになり
 
赤ちゃんを持つママに
 
辛い想いはしてもらいたくない
 
毎日楽しく笑顔でいられるために♡
 
子供と一緒に笑って過ごせるように♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
産後の悩みを解消して
 
赤ちゃんと一緒に出来るベビママヨガ
 
イライラしている気持ちも
 
ストレスも誰かと話したいって思う気持ちも
 
運動不足も
 
ぜーーーんぶ解消出来ちゃう♡
 
 
 
 
 
 
 
途中で赤ちゃんが
 
ぐずったり泣いたりしても大丈夫♡
 
レッスンに来ているのは
 
みーんな同じママ♡
 
授乳をして頂いても大丈夫です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わる頃には
 
同じくらいの赤ちゃんを持つママたちと
 
話も盛り上がって
 
心も身体もスッキリ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラしていた気持ちも
 
1人でモヤモヤしていた気持ちも
 
どこかに忘れちゃったみたいに♡
 
バキバキの肩や辛かった腰も
 
スッキリ♡
 
 
 
 
 

 
笑顔で育児ができるようになって
 
ちょっと理想のママに近づけた気がする♡
 
旦那さんとも会話が増えて
 
休みの日に起きてこないと
 
ちょっとイラってするけど
 
おはよう♡って
 
笑顔で言えるように♡
 
 
 
 
 
 
子供がいても
 
イライラすることなく
 
自分の時間も持つことができるんです!
 
子供がいるからと諦めて
 
しかめっ面で育児を続けますか?
 
それよりも自分のために時間を使い
 
笑顔で楽しそうなのママの姿を
 
お子さんに見せてあげませんか♡
 
 
 
 
 
 
笑顔で育児を頑張りたい!
 
お子さんとの時間も
 
自分の時間も大切にしたい
 
そんなママを全力でサポートします!
 
それではレッスンの詳細です!
 
 ↓
 
8月スケジュール

⭐️ベビー&ママヨガ⭐️

《みらい平》
8月5日(木)10:00〜残1 
8月19日(木)10:00~
8月26日(木)10:00~満→増席中



《LALAガーデンつくば》
8月18日(水)10:30~



6月はありがたいことに満席となりました!

7月1日(木)10:00〜満席
7月15日(木)10:00~満席
7月29日(木)10:00〜満席

ありがたいことに満席が続いております♡


【場所】  

《みらい平》

(株)ミライズム 2階プリズムホール
 ※ファミリーマートさんお隣【ひかり歯科医院】の看板がついた建物
(ひかり歯科医院内2階ホールです)
つくばみらい市陽光台2-19-1


《LALAガーデンつくば》

コミュニティルーム

【対象】  

首座り時期から2歳頃までのお子さんとママ

【持ち物】 

ヨガマット(貸し出しもあります)

月齢が小さいお子様とご参加なさる方はバスタオル

飲み物

運動しやすい服装(更衣室はございません。着替えてきていただくか、お手洗いでのお着替えになります。)


汗ふきタオル

お子様のお出かけセット

【料金】  

1回、体験2000円
(初回体験時、次回以降の回数券をご購入の場合体験料1500円となります。)

※お得な回数券もございます。
 

 

 

 
 
 
 
ママの元気が1番♡
 
心も身体も穏やかに
 
赤ちゃんとの時間が
 
Happyになれるベビママヨガ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
2人の子育て中の私が
 
頑張っているママへお伝えするベビママヨガ♡
 
育児が楽しく
 
笑顔で毎日が送れるよう
 
愛情たっぷりレッスンいたします♡
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座