【7月募集開始】子育ても仕事も欲張りに!女性としても輝く骨盤スリムヨガ養成講座

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

 

茨城県つくばみらい市

 

ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 

 

 

子育ても仕事も欲張りに!
女性としても私らしく輝く骨盤スリムヨガ養成講座
 
 
 
 
ママになった自分を楽しんでいますか?
 
 
 
 
出産してママになったら
 
毎日追われる家事、育児…
 
 
 
 
子供が可愛くて可愛くて
 
毎日必死に子育てして気づいたら
 
着る物はゴムのパンツ、だって楽なんだもん。
 
髪はまとめられるからと結べる程度
 

 

(生後2週間の娘と私)

 
 
 
 
自分の好きなことをする時間なんて
 
全くない。それが当たり前。
 
 
 
 
 
子供が最優先。
 
自分のことは後回し。
 
いつの間にか自分の好きなことを
 
置き去りにして
 
チャレンジすることを
 
諦めていたのは私なんです…
 
 
 
 
妊娠前までは
 
好きなことをして、好きなものを食べて
 
時間なんて気にすることもなかったのに
 
 
 
 
 
ママになったら
 
授乳の時間、お風呂の時間
 
家事をする時間、
 
とにかく時間に追われて
 
何をそんなに焦っているの?
 
 
 
 
ってくらいセカセカするのが当たり前になり
 
今の自分なんて考えたこともない…
 
 
 
 
今は子育てしてるんだから
 
子育てしかないよ!それが当たり前でしょ!
 
ってキラキラしたママを見ながら
 
僻んでいました。
 

 

 

 
 
ヨガのインストラクターなのに
 
子供を抱っこしては腰が痛くなり
 
『抱っこー』ってせがむ子供から
 
逃げるように『もうちょっと待ってね。』が
 
口癖。
 
 
 
 
仕事復帰してからの生活は
 
毎日があっという間に終わって
 
家に帰れば子供のお世話で手一杯。
 
 
 
 
一緒に遊ぶ時間なんてなくて
 
二人の子供たちを寝かせることに全集中。
 
 
 
 
寝てくれたら自分の時間を
 
ほんの30分取れるのに…
 
 
 
 
仕事の時には
 
『肩こり辛いですねー』なんて
 
言っておきながら
 
私の方がバキバキだよ…って思ってました。
 
 
 
 
出産する前は
 
スポーツインストラクターとして働き
 
沢山学べる場所があったのに…
 
 
 
 
2人目の赤ちゃんを産み、
 
育休中にヨガのスキルアップしたいな…
 
赤ちゃんと一緒になんて無理なのかな…
 
 
 

 

 
 
そう思って探してみるけど
 
やっぱり子連れで受講できるところなんてなくて…
 
 
 
 
 
じゃあ土日に旦那さんに預けていく?
 
 いやいや、熱が出たら…?
 
土日しか家族の時間ないのに…?
 
 
 
 
それにそんな余裕ある???
 
ないない!1ミリもない。
 
 
 
 
 
 
我が家は平日旦那さんの仕事が忙しくて
 
ほぼワンオペ。
 
 
 
 
働き方も悩んでたんです。
 
今までみたいに
 
毎日朝7:30に家を出て
 
17時にお迎え、お風呂を沸かし
 
夕飯を作って洗濯物を畳む…
 
 

 

 

 
 
ただでさえ、保育園に預けて
 
子供との時間が少ないのに
 
帰ってきてからも疲れていて
 
 
 
 
 
保育園で楽しかったことの話
 
お友達と喧嘩した話
 
ふんふん、って相槌を打つだけになってて
 
きっと怖い顔してたのかな。
 
 
 
 
 
4歳だった娘に
 
「ママ笑ってる?」って
 
聞かれて顔を覗き込まれて。
 
ハッ!私笑ってないの?
 
 
 
 
こんなにかわいい子供たちと一緒にいるのに
 
笑う余裕さえない。
 
 

 

 

 
 
 
とにかく毎日必死に時間と戦っていて
 
子供達とちゃんと向き合う時間もなかった…
 
 
 
 
 
私はこんな育児がしたかったのかな?
 
毎日ギュッて抱きしめて
 
膝の上に座らせて1日の話を聞く
 
 
 
 
 
そんな子供との生活を夢見ていたのに
 
今は?
 
 
 
 
2人目の赤ちゃんを産み
 
もう、こんな生活は辛い。
 
子供との時間がもっと欲しい‼️
 
でも仕事も諦めたくない‼️
 
私の人生だから私も楽しみたい‼️
 
 
 
 
そう思うようになり
 
骨盤スリムヨガ資格取得を
決めました!
 
 
 
 
勉強をしながら、子育てに仕事、家事
 
正直めちゃくちゃ忙しかったです…
 
 
 
 
 
でも子育てをしながら
 
好きなことに夢中になっている私も
 
ママだから…と諦めずに楽しんでいる私も
 
今までの私じゃないみたいに
 
イキイキしていたんです!
 

 

 

 
 
目標ができたことで
 
ダメだ…私にはできない…
 
って思っていたネガティブな気持ちは
 
どこかへいき、
 
 
 
 
やればできる!
 
絶対にやってみせる!って強い気持ちも
 
出てきました!
 
 
 
 
 
さらに今まで私が学んできたヨガとは違い、
 
産前から産後までの身体を学び
 
骨盤についてをとことん学ぶことで
 
どんどん身体も整っていきました
 
 
 
 
 
骨盤を意識して動くこと
 
産後に緩んでしまう骨盤底筋(赤ちゃんの出口)を意識しながらの
 
ポーズの練習。
    
 
 
 
すると、反り腰も治り、
 
必要なところに筋肉がついたことで
 
体力もつき、産後落ちなかった3キロが
 
いつの間にか落ちていました。
 
 
 
 
産後運動しても中々上がらなかったお尻も
 
ただいま成長中です!
 
 
 
 
そして何より、体力がついたことで
 
夕方の疲れが出る時間でも
 
子供達と外で遊ぶ余裕ができて
 
一日の終わりに子供たちと戯れることができる!
 
   
 
 
息子の野球に付き合うこともしばしば!
 
それでも平日でも笑って子供との時間が取れる!
 
 
 
 
なんて幸せなんだろー!って
 
思えるようになりました!
 
 
 

 

 

 
 
 
皆さんにはこんな悩みありませんか?
 
・子供がいるからとなかなかやりたいことに踏み出せない
 
・夕方になると疲れが出てイライラしてしまう
 
・育休復帰後の生活が不安
 
・育休中にスキルアップしたい
 
・産後の体を整えたい
 
 
 
これぜーーーんぶ、
 
私が悩んでいたことなんです。
 
 
 
 
 
ママになったら
 
家族が第一優先で自分の心も身体も
 
ケアする時間なんてなくて
 
 
 
 
 
知らぬ間に自信を無くし、私なんて…って
 
思うようになって勝手にイライラし
 
僻みっぽくなっていた私が
 
この養成講座を受けて
 
資格を取得したら
 
どんどん変わっていったんです!
 
 
 
 
毎日時間に追われて
 
しかめっ面のママの姿を
 
お子さんや旦那さんに見せるより
 
いつも笑顔で、好きなことを楽しんでいる
 
ママの姿を見せてあげませんか?
 
 
 
 
 
好きなことを仕事にして
 
心に余裕を持ち
 
子供達や家族との時間を大切にしたい!
 
 
 
 
出産、子育ての経験を最大限に活かして
 
次のステップに進みたい!
 
 
 
 
子育ても仕事も自分磨きもして
 
もっと輝きたい!!!
 
 
 
ママになっても自分の人生を楽しみたい!
 
 
 
 
そんな方のために
 
骨盤スリムヨガ養成講座
 
開講しています!
 
 
 
 
 
 
その内容がこちらです
↓  ↓  ↓
 
 
体の土台である骨盤を中心に整えて
 
体幹を鍛え、身体の歪みを解消します。
 
身体のメカニズムを学び、
 
今後ヨガ講師としてのスキルを
 
身につけていきます!
 
 
 
月経を整える〜妊活中(ベビ待ち)〜
マタニティ〜産後〜スリムアップを
トータルサポート!
 
 
 
インストラクターとして活躍している方の
 
スキルアップとしてはもちろん
 
初めての方の最初の一歩としても
 
人気の講座です!
 
 
 
助産師さんや保育士さん
 
医療関係者の方も多く学ばれています!
 
 
 
講座の流れはこちら!
↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
Day1 初心者でも大丈夫!
基礎を学んで自分の歪みを徹底解析!

 

 

ヨガの基礎知識、骨盤スリムヨガの効果や

 

姿勢、呼吸や瞑想、

 

筋肉についてを学びます。

 

 

 

 

 

産前、産後に意識する場所や

 

骨や筋肉について詳しく学ぶことで

 

自分自身の身体の歪みに気づくこともできます。

 

 

 

 

 

日々の生活にも呼吸法や姿勢を

 

取り入れることで

 

あなたの身体や心にも変化が見えるようになり

 

インストラクターとしての自信にも繋がります!

 

 

 

 

 

 

 

Day 2 女性の身体を知り尽くして、
大きく変わる心と身体を整える自分メンテ

 

妊活ヨガ、マタニティヨガについて学びます。

 

女性の身体の仕組みや

 

妊娠中のママの心

 

大きく変わっていく身体についてを知ること

 

レッスンに来てくれた生徒さんのお悩みに

 

寄り添える講師になります!

 

 

 

 

Day 3 不調の原点を探りピンチをチャンスに変える、
産後ママのトリセツ

 

 

産後のママの心や身体についてを学び

 

骨盤の変化や筋肉の状態を知り

 

健康で笑顔溢れるママへ導きましょう!

 

産後は妊娠前よりも健康でキレイになれる

 

チャンスなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

Day 4 経験と知識がもっと私を輝かせる!
子育ても仕事も自分らしく!

 

 

最終日は

 

さらに骨盤についてを徹底的に

 

紐解いていきます!

 

 

 

 

そして、いよいよ実技試験。

 

これまで学んできたことを

 

生徒さんや大切な方に伝えるとき。

 

ワクワクしながら楽しんで

 

レッスンしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業後は教室を開校できるように

 

運営についてもお話ししていきます。

 

私がやってきたことも含めて

 

惜しみなく伝えていきますね!

 

 

 

 

私はママになっても

 

自分の好きなことをして、

 

自信を持って自分の人生を楽しめる女性が

 

増えてほしい!

 

そう願っています!

 

 

 

この資格は

 

その手段の一つだと思っているんです。

 

 

 

 

だから、他に好きなことがあるなら

 

それに向かって挑戦してみてほしい!

 

 

 

 

私は産後の身体の知識をもっと深めたい!

 

私自身がママになって

 

身体の悩みも変わってきたから

 

骨盤についてをもっと学びたい!

 

そう思って養成講座を受講しました。

 

 

 

 

養成講座を受講される方は

 

必ず先生を目指すわけではないんです。

 

 

 

 

先生になるわけじゃないけど

 

自分の身体や、家族の身体を整えたい!

 

自分自身、ヨガが好きだから

 

もっと深めたい!

 

と受講される方もいるんですよ!

 

 

 

 

実際に保育士さんや助産師さんの方が

 

多く受講されているヨガ資格なんです!

 

 

 

 

ここでこの養成講座を受講した生徒さんの

 

感想をいただいているので

 

紹介させていただきますね!

 

 

 

 

自分の今の体のこと、正しい姿勢の作り方、体のほぐし方、

 

意識する筋肉を知ることができヨガがより楽しくなりました。

 

産前産後の身体がどうなっていて、どう整えていったらいいのかがわかり

 

整えることによって普段の身体が軽くなり

 

無理なく自然に良い姿勢ができることがとても嬉しいです。

 

あゆみさんのヨガが好きなので、

 

そのあゆみさんから教えていただいたこの5日間は

 

たくさんの学びと発見、楽しさとやる気と喜びをもらいました。

 

(つくばみらい市2児のママ)

 

 

 

嬉しいお声、ありがとうございます!

 

 

 

だけどヨガ初心者なのに大丈夫なのかな?って

 

不安になりますよね…

 

 

 

 

 

初心者でも丁寧に

 

一から学んでいくので安心してくださいね!

 

人数も最大3名までなので

 

質問や疑問は丁寧に対応させていただきます!

 

 

 

 

 

受講中は

 

家に帰って自宅学習したり復習していると

 

疑問や質問がたくさん出てきます。

 

そんな時には

 

LINEですぐに質問くださいね!

 

 

 

 

子供がいて勉強の時間が取れるか心配…

 

そんな勉強時間確保のコツも

 

こっそりお伝えします!

 

 

 

 

そしてこの講座のいいところがもう一つ!

 

お子様連れでも受講可能!

 

 

 

やりたいって思っているけど

 

旦那さんのお休みの日に預けてまで…

 

これは私も子供達が小さい時には

 

とってもモヤっとしていたこと。

 

 

 

だったら一緒に来て学んだらいいんです!

 

一緒になんて学べるかな?

 

大丈夫!

 

私のレッスンでも

 

お子様連れでくる方が半分以上!

 

 

 

 

おもちゃで遊びながら

 

おやつやご飯を食べながら

 

お昼寝をしながら!

 

お子様のリズムに合わせて

 

講座を進めていきますね!

 

 

 

 

ママになって、なかなか資格取得に

 

踏み出せなかったけど

 

やってみると寝る間も惜しんで

 

テーブルに向かう私がいました。

 

 

 

 

もちろん子育てをしながら

 

家事、仕事もしながらの勉強は

 

大変と一言で言い表せないくらい

 

大変な思いもしました。

 

 

 

 

でもママだからできない…

 

じゃなく!

 

ママになったからこそ

 

伝えられることがある!と思ったんです。

 

 

 

 

インストラクターになって20

 

スポーツクラブ、ヨガスタジオ、小学校、

 

そして、自身の教室で

 

24万人の方にヨガの楽しさを

 

伝えてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てが落ち着いてから…と

 

私のように自分のやりたいことを後回しにしても

 

子育てが落ち着く日なんて

 

あと10年以上も先なんです

 

 

 

 

あと10年先って私は50歳間近

 

 

 

 

じゃあいつやるの?

 

小学生になったら?中学生になったら?

 

その頃は、習い事の送迎で忙しくなったり

 

親のお世話がはじまるかも…

 

 

 

 

何か新しいことを始めたい!

 

そう思ったら自分で覚悟を決めて

 

飛び込んでみないと、

 

待っていても何も始まらない!

 

って私は思っています!

 

 

 

 

『今だ!!!』

 

そう思った時が始めどき!

 

 

 

 

心の準備ができるのは人それぞれです。

 

でももし今あなたが

 

『この資格をとりたい!』

 

そう思う気持ちが強くあるなら

 

 

 

 

後回しにするのは勿体無い!

 

 

 

 

今やりたいことを諦めて

 

私にはやる時間もない…と

 

下を向いて子育てをしていきますか

 

 

 

 

やりたいことに向かって

 

忙しくてもイキイキとした

 

ママの姿を見せてあげませんか?

 

 

 

 

もちろん資格を取り、自分の教室を持つことは

 

楽しいこともいっぱいだけど、簡単ではなく

 

たくさんの努力もしてきました。

 

 

 

 

でも努力した分返ってくる

 

ママと赤ちゃん、お子さんの笑顔だったり

 

『あゆみ先生だから!』ときてくれる生徒さんだったり

 

そこには幸せな気持ちがたくさん溢れていて

 

私はこの仕事に誇りを持っています!

 

 

 

 

ママになっても諦めず自分の人生も楽しみたい!

 

子供との時間も大切にしたい!

 

 

 

 

そんな本気で頑張りたい方を

 

全力でサポートします!

 

 

 

骨盤スリムヨガインストラクター養成講座の詳細です

↓  ↓  ↓

 

 

 

■骨盤スリムヨガインストラクター養成講座

【日程】

7/12(金)

7/19(金)

7/26(金)

8/2(金)

8/28(水)

10:00〜14:30(休憩30分)

全5日間 20時間

※都合がつかない日があるという方は

ご相談ください。

 

 

 

【場所】

講師自宅

(茨城県つくばみらい市)

※オンラインも可能です

 

 

 

【受講料】

118,000円(税込)

※協会統一

 

 

 

ヨガ初心者だけど大丈夫かな?

 

子供が一緒で受講できるか心配…

 

不安や心配がある方、

 

まずはお話しして解消しませんか?

 ↓  ↓  ↓

 未来のために今を考えて、ママである私の想いをクリアにする60分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになって諦めることの方が多かったけど

 

やり始めたら子供が新しいおもちゃで

 

夢中になって遊ぶように

 

テキストを見て、身体を動かすことに

 

夢中になっていました。

 

 

 

 

1番大切にしたいのは子供たち。

 

でも大好きなヨガの仕事も諦めたくない!

 

そんな気持ちで始めた教室。

 

 

 

 

不安やうまくいかないこともたくさんあったけど

 

目標ができ、やりたいことが目の前にあると

 

時間がないながらも

 

子供との時間も

 

自分の好きなことも全力で楽しんでいました。

 

 

 

 

 

ママになっても諦めることなく

 

私自身が楽しむことで

 

それが自信となり子育てを

 

もっと楽しめるようになりました。

 

 

 

 

ママの笑顔は家族みんなを笑顔にします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからステップアップするあなたと一緒に

 

成長していけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座