【キッズヨガ】食育×ヨガイベントレポ☆東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share
先週、にじいろキッズのイベント
「元気なカラダを作ろう!~食×スポーツからのアプローチ~」
の第2弾イベントを開催しました✨
 
 
第1弾は8月にオンラインで開催し
今回は念願の対面で開催させていただきました!
 
有難いことにご予約満席→増員✨
2部制に分け全11組の親子にご参加いただきました。
 
寒い寒い雨の中、みなさん足を運んでくださり
感謝感謝でしたm(__)m
 
キッズヨガはクリスマスのオリジナルストーリーヨガをしました。
みんな目をキラキラさせて体を動かしてくれました!
ママたちも一緒に参加して下さり、ペアポーズではさすが親子!
みんなばっちり呼吸があっていました✨
 
 
 
いただいたご感想をいくつかご紹介します♡
 
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
・ヨガは大人のイメージでしたが、子供用に楽しくアレンジして下さり、しっかりヨガのポーズが出来ていてビックリしました‼︎とても楽しかったです。

 

・子供はヨガは初めてでしたが、イメージしやすい誘導で迷う事なく体を動かしていて感心しました。

全身を動かして気持ち良さそうでしたし、親も久しぶりに体をほぐしてリラックスできました。骨盤のアドバイスも実践してみたいと思います。

 

・子供が楽しんで出来るようにストーリー仕立てで、帰ってからもお兄ちゃんたちやパパにポーズをやって見せてあげていました。親子で楽しく出来ました!

 

・子どももママも楽しめて、最後はゆったりした時間を過ごせて癒されました。

 

・一通り流れ全体を体験することができてよかったです。

久しぶりのヨガは気持ちが良かったです。子ども向けに優しく教えてくださり、子どもも楽しんでいました。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

 

対面でのグループレッスンならでは、

最後はみんなで輪になり全員で1つのポーズを作り上げる場面も✨

みんなで協力して心を1つにすると

1人の時よりももっと強い力が発揮できること

みんながお互いの良いところを見つけて

そして自分の良いところにも目を向けて

優しい気持ちで過ごそうね♪

と思いやりの心も学びました。

 

 

ヨガの前にはママたちと一緒に

骨盤チェック&メンテナンス方法も行い

盛りだくさんの内容となりました!

 
キッズ食育では
世界のクリスマスをクイズ形式で学び
アイシングクッキーづくりをしました😊
 
食を通して子ども達の知識を増やし
実体験で五感を育むレッスンは
これからの時代に必要な
思考力、非認知能力を養う貴重な時間でした。
 
 
さすがにじいろキッズ相方のちかちゃん♡
パワフルかつ知的な彼女だからできる内容だと
改めて実感しました!
 
またこのようなイベントを企画した際はお知らせしますので
公式LINEにまだ登録されていない方は
ぜひ友だち追加して最新情報を受け取って下さいね♪

 

【公式LINE】

友だち追加

12月のキッズヨガは残すところあと2回です。

ご参加お待ちしております♪

 
~12月のモーニングキッズヨガ~

12/13(日)ゲームの世界で遊ぼう

12/20(日)クリスマススペシャル

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ🧘‍♀️

💟毎週日曜 朝9:00〜9:30
💟ZOOMを使ったオンラインレッスン
💟対象年齢 3〜10歳頃
💟初回体験は無料
💟2回目からは500円
💟兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能👫
💟お子様だけの参加🆗
💟もちろん親子での参加も大歓迎✨
💟毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分🎶

✔️オンラインだから手軽に始められる!
✔️オンラインだから全国どこでもつながれる!

お気軽にご参加下さい😊

 

PeaceYogaTokyoの最新情報・お得な情報は

Instagramや公式LINEにて配信していきます↓

 

【公式LINE】☆友だち追加でいち早く情報をお届け☆

友だち追加

【Instagram】☆フォロー大歓迎☆

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座