ママの愛を届ける方法♡

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share
つくばみらい市みらい平、足立区綾瀬、LALAガーデンつくば】  
ベビーヨガ&ママヨガ・ベビーチャクラマッサージ  ボディメイクヨガ
ママが元気になるための♡ 

yogasalon hiyori 
 
 
あっという間に2月になり
 
1年の12分の1が
 
いつのまにか終わっている!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘の入学準備に日々追われ
 
ワタワタしております笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月からお仕事復帰のママも
 
たくさんいらっしゃいますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は育休が明ける頃
 
なんだか不安で
 
子供を保育園に預けることを
 
悪いことだと思い込み
 
子供が3人いる友人に
 
泣きながら相談したこともありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな我が子を預けて仕事…
 
なんでなんだろ…
 
仕事なんか復帰したくない
 
そんな想いが次々に溢れて
 
涙を流して友人に泣きつきました
 
(7ヶ月の娘)
 
 
 
 
だけど今は預けることが
 
悪いことだったとは思いません
 
もちろん、一緒にいられるなら
 
その方がいいのかもしれません
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今6歳になった娘と
 
3歳の息子をみて
 
あのとき預けなきゃよかったなんて
 
思ったことはありません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘は毎日パパに
 
「いってらっしゃい、お仕事頑張ってね♡」
 
と言ってお見送りをし
 
保育園で私と別れる時には
 
「お仕事頑張ってね♡」
 
と言ってくれます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お手紙を書いてくれたり
 
「大好きだよ」と
 
言ってくれたり
 
私の小さい頃よりたくさんの愛を
 
母の私にくれていると感じています
 
(娘が書いてくれました♡あれ?パパがいない笑)
 
 
 
 
 
 
 
息子もそれをみて
 
同じように愛情表現をしてくれています♡
 
そして何よりお友達が大好き♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな子供達に私も答えたい!
 
一緒にいられる時間は
 
出来るだけ笑顔で楽しく♡
 
一緒にたくさんのことを感じて
 
笑っていたい♡
 
そんな想いで子育てをしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今もその気持ちは変わりません
 
少し大きくなったけれど
 
なるべく一緒に♡
 
たくさん笑って過ごそう!
 
いろんなものを一緒にみて感じたい!
 
そう思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その一つにヨガがあります
 
外で遊べる時には外で遊び
 
雨の日やとっても寒い日には
 
家の中でヨガ♡
 
たくさん触れて私の気持ちが伝わるように♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし今あの頃に戻れるのなら
 
不安で仕方なくて
 
泣いていたあの日に戻れるのなら
 
私は迷わず子供達にベビーヨガをします♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベビーヨガをすることで
 
赤ちゃんだけじゃなく
 
自分自身の安定にも繋がる♡
 
ママの不安定な心を
 
穏やかにすることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして赤ちゃんにも
 
たくさん愛を伝えてあげることができる♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の子は少し大きくなってしまったけれど
 
まだまだ触り続けて
 
私の愛を受け止めて頂こうと
 
思っています♡
 
 
 
 
 
もし私のような想いでいるママがいたら
 
悩まず、自分を責めることなく
 
「ママはお仕事頑張ってくるね」
 
と胸を張ってお仕事に行って
 
欲しいなと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
その分お休みの日や帰ってきてから
 
たくさんの愛を伝えてあげてください♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お子さんに触れてあげたら
 
たくさんの愛を伝えてあげられたら
 
ママも赤ちゃんも
 
残り少ない育休の時間が
 
温かい時間に♡
 
たくさんの愛を伝えるのに
 
ベビーヨガはとってもおすすめです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ママと赤ちゃんの時間が
 
温かいものになるように
 
愛情たっぷりレッスンしています♡
 

1月満席のクラスもありました♡

ありがとうございます♡

2月も残り1席!!!

 

赤ちゃんと一緒にママもHappyになれるベビママヨガ♡

 

 

 

 

お腹もお尻もキュッと引き締めてスタイルアップも叶っちゃうボディメイクヨガ♡

 

 
 
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座