オンラインレッスンの良いところ♪【ベビーヨガ】

yoga さくらんぼの画像

yoga さくらんぼ

レッスン講師: どいさやか 22 Good
Share

 

こんにちは!

大阪府出身・転勤妻

静岡県富士市で活動しております
yoga さくらんぼ
ベビママヨガインストラクターのsayakaです

 

私は1児の母で
やんちゃな10ヶ月の息子がいてます!

只今、初めての育児に奮闘中です!

 

16日のベビママヨガオンラインチャリティーレッスンを開催した時の裏話(?)をします笑

なんと!
まだ9ヶ月だった息子が初めて歩きました!

レッスンが始まる前
バタバタと私が準備をしている時

ふと息子をみたら
両手を離して立っていて

グラグラしながらバランスを取っていました

そして

1歩踏み出そうとして…

1歩、2歩、3歩!

と歩きましたー!!!

 

えぇー!!すごい!

けどー!

い、今!?笑

 

と感動する暇もなく
またバタバタと準備をしました笑

 

レッスン中は自由なうちの息子くんは

一緒にベビーヨガに参加したり
ひとりで遊んだり
手伝いに来てくれていたおばあちゃんと遊んだり
お部屋で自由に過ごしていました

 

皆さんの赤ちゃんもお家なので
リラックスして
自由に過ごせたんじゃないでしょうか?

 

オンラインでのレッスンの良いところは

赤ちゃんもママもいつも通りに
リラックスして過ごせるところ

子連れヨガは行きたいけど
赤ちゃんを連れてのレッスンは不安…
と言う方は

まずはオンラインヨガはいかがしょうか?

 

赤ちゃんが泣いてしまっても
レッスン中はインストラクター以外は
音声はミュートにするので
周りを気にする必要もありません

 

実をいうと
最初から最後まで赤ちゃんと一緒にするのは

インストラクターの私でもなかなか難しいです笑

大きくなってくると尚更🤣

 

赤ちゃんにも気分があるので
できる範囲でいいんです♪

 

一緒にできるところは一緒にヨガをして

逃げちゃった時はママヨガに切り替える

泣いちゃったときはあやしながら
ポーズをみておいて
またあとで機嫌がいいときにやってみる

 

そんな感じで
気張らず参加して頂けたらと思います

 

私も皆様と赤ちゃんの様子をみながら
臨機応変にアドバイスできるように頑張ります!

 

オンラインヨガレッスン参加したけど
赤ちゃんがグズって全然出来なかった…
という方には
後日レッスンの振替もいたしますので
お気軽にご相談ください

 

これからも皆様が安心して参加できるレッスンを作っていきたいと思います♡

 

どうぞよろしくお願い致します

 

最後までお読み頂きありがとうございます

 

yogaさくらんぼ sayaka

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座