聞いてなるほど!デリケートゾーンケアの話 さいたま市浦和区ベビーヨガ

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto の画像

ベビーヨガ&ママヨガ gyutto

レッスン講師: きくちあきこ 18 Good
Share
こんにちは🌞
今週も残暑が厳しいみたいですね💦
栄養があるものを食べて、少しだけでも自分時間をとってご機嫌に過ごしていきまょう♪

浦和区に引っ越してきた約7年前、近所で行われていたピラティスレッスンに子どもをパパに預けて通うようになりました。月に1、2度だったかな。
少人数制で自分の体と向き合う時間はとても楽しく、レッスン後はとても体がスッキリしたのを覚えています。
先生もおちゃめでとても素敵な先生!デリケートゾーンピラティスを専門にされているので、骨盤底筋にフォーカスしたレッスンやデリケートゾーンのお話をして下さることも多々ありました。
ほとんど知識がなかった私はケアもしておらず、
"ケアしている人が少ないのは日本だけ、欧米では若い頃からみんな生活習慣になっている"というのを聞いてびっくり。
でもその時はほ〜!と思うのですが家に帰ると子育てに追われそのままになっていました。
そんな私がやっとケアし始めたのは次男を出産した後、しばらく経ってから。つい最近!
こんな先生の言葉を思い出したのがきっかけでした。

"みんな化粧水や美容液は一生懸命つけるのに、どうしてデリケートゾーンはケアしないのかな。粘膜だからここから栄養を届けてあげると体内への吸収率は顔より全然いいのに"

確かに〜!と衝撃を受けました。
40代からは女性ホルモンが減り、乾燥したり硬くなったりするそう。
これはまずいと思い、ケアを始めました。

子どもにも"ママ長生きしてね"と言われるこの頃w
体のセルフケアは知識をきちんともって継続していきたいなぁと思っています。

9月27日(水)10:00〜
プラザイーストにて
佐々木貴子先生による産後から始める女性のためのケア✖️ベビママヨガ

なかなか対面では聞けないお話を聞けるチャンス。
なかなか友達の間でも話題にのぼらないデリケートゾーンの話をぜひ聞きに来てくださいね♪

きくちあきこ




関連タグ

この記事をシェアする

ベビーヨガ&ママヨガ無料体験会 ベビーパークヨガ無料体験会

Course 通学/通信講座