私が私にできること

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 16 Good
Share

自分に気づくこと

 

なんか疲れる

なんか調子が悪い

薬を飲むまでもないんだよな。

 

 

不調まではいかなくても

そんな自分に気付いてはいて。

 

じゃあ

何をしたらいいんだろう

私は何ができるんだろう

 

それを知ることができたら

いいなと思いませんか?

 

私が私にできること。

を知ることができたら

いいなと思いませんか?

調子いいぞ!の毎日を送りたい。

 

今日はそのお話。

 

不調や、そのリズムは

人それぞれ。

だからこそ

自分に合った

自分のクセやパターンに合った

対処法を知りたいと思ったことはないですか?

 

私はヨガインストラクターなので

お医者さんや薬剤師、整体師ではないから診断はできません。

 

でもね

今の自分に気付いてもらうこと。

それはヨガでお伝えすることはできると思っていて。

 

自分でできること。

は、お伝えすることができます。

 

自分への気づきを習慣にしていると

疲れの原因だったり

思考のクセだったり

体の使い方のクセだったり

生活習慣だったり

 

そこに目を向けることは

自分への興味

自分に優しくすることに
つながっていると思うんです。

 

 

例えば…

頭が痛いからバファリン

ではなくて

 

じゃあ自分の体は

何を今求めてるのかな?

水分たりてた?

呼吸は浅かったかな?

肩こりひどくなってない?

無理な姿勢で過ごしてなかった?
体の痛いところはどこ?

目を長い時間つかってなかった?

 

まだまだ原因はたくさんあるかもしれないけど

 

自分に目を向けて

少し見直したり、対処するだけで

楽になることもあるかもしれない。

 

その繰り返しでクセに気づいていく。

 

もっと自分に興味をもってみて。

習慣づけるには

私にはヨガが
本当に役に立ったから

伝えていきたい。

 

2月からはパーソナルレッスンを
スタートします。

ヨガを日常にして
ママの
調子がいい毎日を
過ごせますように。

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座