【キッズヨガ】ヨガで至福の時間といえば♡東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

キッズヨガをしていると

ママたちも隣で一緒に頑張ってくれているのが分かります✨

 

キッズヨガは話し方や進め方はお子様向けですが、
ポーズは大人とほとんど同じなんです。

 

呼吸の使い方

指先の向き

視線の位置

 

ママたちはきっと細かい指示も聞き逃さず

頑張ってくれています♡

あるママが

「大人はシャバアーサナが一番気持ちいいけどね~」と。

 

そう!!
そうなんですよね!

シャバアーサナとはサンスクリット語で「屍(しかばね)」を意味する「シャバ」と

ポーズを意味する「アーサナ」を組み合わせた言葉で

「やすらぎのポーズ」とも言いますね♪

 

☑リラックス効果

もう、ほんと究極のリラクゼーションポーズだと思います。

眉間のしわをほどき

目の奥の力みを手放し

喉を緩め

全身がマットに埋もれていくような感覚

考え事も「無」にしてただただ、じっとしているだけ。

意識は内側に向けていきます。
そんな時間てママたちなかなかないですよね💦
だからシャバアーサナの時間は大事にしたい!

心の疲れを取り、リフレッシュさせることができます。

 

☑疲労回復

ヨガをして使ってきた筋肉、背骨…
頑張ってくれた体を休めましょう😊
頑張ったからこそシャバアーサナが気持ちよいと感じることができます✨
内臓や神経も休め、血液を全身に均等に循環させやすくなります。

そのため、わずかな時間でもシャバーサナをすることで、目の疲れや内臓の疲れの回復につながるといわれています。

 

子ども達はなかなかじっとシャバアーサナしてくれない💦
そんな時もあります。

「また元気にヨガができるように、少しお休みしようね」と語りかけたり

海の上、草原、宇宙空間など

場面を変えて想像の世界の中でストーリーに入り込んでもらったり

ブランケットをかけてあげたり

お気に入りのお人形を抱っこしてあげても良いですね♡

小さなお子様はママの上に乗ってシャバアーサナするのも

お互いの鼓動を感じ、幸せな気持ちになりますね♪

 

起き上がるときは、急に起き上がらず

手首足首を動かしたり、首をゆすったりして
部位ごとに力を戻していきましょう😊

 

今週もママとキッズたちが笑顔で元気に過ごせますように☆

疲れたらシャバアーサナ♡していきましょう♪

 

1595738110-cJIv4.jpg

<PeaceYogaTokyoのモーニングキッズヨガ@オンライン>

☆年齢 3〜10歳頃

☆初回体験は無料

☆兄弟姉妹は何人でも一緒に参加可能

☆お子様だけの参加OK

☆もちろん親子での参加も大歓迎!

☆毎回課題とテーマを決め、ストーリー仕立てのレッスンはあっという間の30分

 

身につけよう!

⭐️基本的な体づくり、美しい姿勢

⭐️豊かな想像力、道徳、自己肯定感

 

~レッスンスケジュール~

7/26(日)「なぞなぞヨガ」→終了

8/2(日)「日本中を旅しよう!」

8/9(日)「夏といえば…きもだめしヨガ!」

8/16(日)夏休みのためレッスンお休み

 

楽しいストーリーが待っていますよ♪

お気軽にご参加下さい

 

ご予約、詳細はこちらから↓

https://jahanavi.jp/lesson/?instructor_id=32

 

【Instagram】☆フォロー大歓迎です☆
https://instagram.com/peaceyogatokyo?r=nametag
【LINE】☆友だち追加お願いします☆講師と1:1トークできます

https://lin.ee/y2206wCs

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座