レポ★孤育てさせない【葛西】ベビー&ママヨガ教室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share
こんにちは!
 
赤ちゃんとママが自然に笑顔になれる場所
JAHA認定講師akikoです
 
 
 
3歳5歳の2歳差兄弟の日常と
 
出産後に立ち上げた
ベビー&ママヨガ教室のことを
ブログに綴っています。
 
 
 
 
 
 
LINE友だち追加で
最新スケジュール配信
お問い合わせを
個別にメッセージ出来ます
 
 
 
 
 
 
【生後2ヶ月会】
 
 
 
 
本日オンラインヨガレッスンでした
子連れOK骨盤スリムヨガ
 
 
お一人残念ながらお休みでしたが
また元気な日にお会い出来るのを
楽しみにしております。
 
 
 
奈良県ママ
静岡県ママ
 
なんと、お二人とも
6月にご出産したばかり!
生後2ヶ月の赤ちゃんのママ
 
 
 
 
 
 
今日は夏の疲れをほぐし
産後の骨盤を優しく整えるヨガを…
 
 
 
 
途中授乳が必要な時は
授乳しながら 
出来ることをしてOK
何もしなくてもOK
 
 
ママが心地の良い時間を過ごす事が
産後ママ向けの
骨盤スリムヨガ
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガが終わった後は
ママトーク!
これが楽しみだったりもします。
 
 
 
私の住む地域では
「2ヶ月親子の会」といって
生後2ヶ月の赤ちゃんとママの
交流の場が設けられます。
 
 
今年はそのような会も
中止になることが多く
子育てママさんの交流の場は
減ってしまっています。
 
 
 
お引越しなどで
お住まいの地域にお友だちが居ないと
 
 
孤立してしまった気持ちになる…
 
 
 
と、友人が言っていました。
 
 
そうですよね…。
 
 
 
 
オンラインレッスンでその気持ちを
少しでも解せたら、、、と思います。
 
 
 
 
 
 
smilebabyyogaの
オンラインレッスンは
定員3名様の
 
 
少人数制です。
 
 
 
レッスン中のご様子や
レッスン後のお話しをする際に
 
皆さまの様子を見ながら
レッスン中に構成を変更したり
 
 
ご参加者様同士でも気軽に
お話し出来るように。
 
 
 
 
と、いうか…
私には少人数制が向いているので。
 
 
 
 
 
もちろん
ワイワイたくさんの方がいる
オンラインレッスンに参加するのも
楽しいので好きです☆
 
 
 
 
実はあまり話すのが得意ではいので、
そんな時は、皆さんの話を聞くのが楽しみ
 
 
 
 
 
smilebabyyogaは
自然に笑顔になれる場所
として在りたいと考えています。
 
 
 
 
家族以外の大人と話したい!
 
 
自分と同じように今、
子育てしているママと話したい!
 
 
 
 
ご自身が笑顔になるときって
どんな時ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガも子育ても
誰かと比べるものではありません
 
 
 
 
 
ご自宅で
オンラインレッスンが受けられるのは、
マイペースに出来るし
 
忙しいママにとって、
赤ちゃんを連れて出かける準備を
しなくて良い!!
 
 
というのもメリットですね。
 
 
 
ただ、
 
 
子育ては、
 
 
 
誰かに共感してほしい時がある。
ちょっとしたアドバイスを求める時もある。
 
 
 
 
 
 
オンラインレッスンでも
まるで対面レッスンに来たような
ママのリフレッシュの場になれば
幸いです。
 
 
 
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
9月レッスン残席わずか!!
 
10月スケジュールまもなく配信!
 
 
smilebabyyoga
募集中のレッスン
オンラインヨガ
東葛西教室レッスン
イベント/ワークショップ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座