【キッズヨガ】キッズヨガは連想ゲーム♪東京都大田区

PeaceYogaTokyoの画像

PeaceYogaTokyo

レッスン講師: kaori(かわむらかおり) 122 Good
Share

息子の作ったLEGOが
どうしても
『とかげのポーズ』にしか見えない私🦎

 



とかげのポーズは
☞体幹を強化💪
☞歪んだ骨盤の位置を調整✨
☞股関節の柔軟性を高める🤸

結果『痩せやすい身体』をつくります😆

最初はひじをマットにつけなくても🆗✨
手のひらをマットに置くところからスタート😉
背筋が伸ばせるところでキープ&呼吸しましょう🦎

 

キッズヨガは

シークエンス作りから連想ゲームが始まります( *´艸`)

私のシークエンス作りのネタは

もっぱら本!!

我が家の子供たちの本棚や学校の教科書はネタの宝庫といっても

過言ではありません(笑)

 

この人物、あのポーズに似ている✨
この風景、ヨガで表現したらどんな風になるかな✨

 

そんな連想ゲームを繰り返し

私自身も楽しみながらシークエンス作りをしています♡

 

レッスンでもパネル画や私の話から

たくさんのイメージを膨らませて

想像力をうんと働かせてからポーズに向かう事で

ポーズへの理解度が深まります。

 

キッズヨガは連想ゲームの連続です😊

 

大人も子供も想像力を働かせるキッズヨガ✨

ぜひ体感して下さいね♪

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座