産む力を育てて赤ちゃんとの絆を深めるマタニティヨガ【つくばみらい市】

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・ボディメイクヨガ
マタニティヨガ教室
 
 
 
 
お腹に赤ちゃんがいるって
 
幸せーーー♡♡♡
 
毎日気持ちはHAPPYで
 
旦那さんも優しいし
 
周りの人も優しくしてくれて
 
なんて幸せなマタニティライフなのー♡
 
 

 

 
 
 
って思っていたのは
 
最初だけ…
 
 
 
 
 
ありがたいことにつわりはほぼなく
 
過ごせた私。
 
妊娠前とほぼ同じ生活で
 
仕事をし、家事も今までと変わらず
 
全部私担当。
 
 
 
 
 
重たい荷物も普通に持って
 
毎日、朝早く満員電車に乗り
 
仕事へ向かう…
 
 
 
 
 
 
安定期に入り
 
少し気持ちも楽になったかなって思ったら
 
どんどん大きくなるお腹に
 
変わっていく身体
 
 
 
 
 
赤ちゃんがスクスク育ってくれて
 
嬉しいけど一方で
 
身体が重くなり、
 
腰が反って腰痛が出たり
 
足が浮腫んでダルかったり…
 
 
 

 

 
 
 
 
そんな中の夕飯準備
 
「立っているのが辛いんですけど…
 
足も重いし、腰も痛い…」
 
 
 
 
 
どんどんなくなっていく体力に
 
こんなんで赤ちゃん産めるのかな?
 
産後、子育てできるのかな?
 
 
 
 
 
って不安に押しつぶされそうに
 
なる時もあって…
 
 
 
 
 
そんなことを思っているなんて
 
全く気づかない旦那さん
 
イラってすることも多くなったんです
 
 
 
 
 
何も気にせず
 
横でお酒を飲んでいたり
 
片付けをしている私を手伝ってくれる
 
素振りもない!
 
 
 
 
 
さすがにしんどーーーー!!!
 
ってなりますよ笑
 
 
 

 

 
 
親になるのは私だけ?
 
旦那さんはいつパパになってくれるの?
 
産まれてから?
 
 
 
 
 
自分の身体の不安に
 
これから産まれてくる赤ちゃんの心配
 
出産の不安
 
そして、育児への不安
 
 
 
 
 
不安と心配が増えて
 
出産も育児も私にできるの?
 
みんな普通に赤ちゃん産んでるけど
 
私だけこんなに不安なの???
 
 
 
 
 
とにかく心も身体も
 
出産が近づくにつれ
 
不安いっぱいになりました…
 
 
 
 
 
でも、妊娠中の自分の身体の状態
 
どんな風にしたら楽なのか
 
こんな時には
 
どうしたらいいのか知ること
 
 
 
 
 
身体のケアをすることで
 
不安が解消され
 
少しずつ心も落ち着き、
 
 
 
 
 
旦那さんにもイライラすることなく
 
出産について前向きに
 
考えることができるようになり
 
赤ちゃんと会えるのが
 
楽しみになったんですよ!
 
 
 

 

 
 
私もそうでしたが妊婦になったら、
 
毎日赤ちゃんのことを考えて
 
バランスよく食事をとり
 
体重が増えてきたら
 
大好きな甘いものは我慢。
 
 
 
 
 
なのに何も気にせず
 
好きなものを食べ
 
お酒を飲み
 
何も変わらない生活をする
 
旦那さん。
 
 
 
 
 
 
足のむくみがあっても
 
腰が痛くても妊婦だから仕方ない
 
赤ちゃん産まれるまでの辛抱!
 
って我慢が多くなりますよね?
 
 
 
 
 
 
待ちに待っていた
 
マタニティライフなのに
 
イライラして不安いっぱいで
 
我慢ばっかりで過ごすなんて
 
もったいない!!!
 
 
 
 
 
1人で抱え込まず、
 
不安を解消して、
 
旦那さんと一緒に、毎日お腹の赤ちゃんに
 
優しく話しかけ、仲の良いパパとママの声を
 
聞かせてあげませんか?
 
 
 
 
 
 
自分の身体を知って
 
少しでも妊娠中の身体を
 
楽にして体力をつけ、
 
産後育児が楽しめるように
 
妊娠中から準備を始めませんか?
 
 
 
 
 
そんなマタニティライフを送れたら
 
赤ちゃんも安心してお腹の中で
 
過ごすことができますよね♡
 
 
 
 
 
 
マタニティライフを楽しんで
 
赤ちゃんを迎えるために
 
出産に必要な体力をつけ
 
不安を解消し
 
いつも笑顔でいられる自分になりませんか?
 
 
 
 
 
 
そのためのマタニティヨガの
 
レッスンをしています!
 
 
 
 
 
 
内容はこちらです♡
 ↓  ↓  ↓
 
 
 
 
まずは姿勢を整えて
 
手をお腹に当て、
 
ママの手の温もりを赤ちゃんに
 
伝えていきます
 
 
 

 

 
 
 
出産の時には赤ちゃんと
 
息を合わせることがとっても大事♡
 
 
 
 
 
ママが深い呼吸をすることで
 
赤ちゃんにも新鮮な血液や栄養を
 
届けてあげることができます
 
 
 
 
 
それから浮腫みやすい
 
足を中心に準備運動をして
 
 
 
 
 
 
妊娠中のマイナートラブル
 
便秘、腰痛、むくみに効果のある
 
ポーズを取り入れていきます!
 
 
 
 
 
 
さらに
 
骨盤の中にある筋肉を鍛えることで
 
安産にも繋がったり、
 
産後の回復にも役立つんですよ!
 
 
 

 

 
 
 
最後は動いた身体を
 
しっかり休める時間もあります
 
 
 
 
 
 
ママさんの楽な姿勢で
 
もう一度赤ちゃんに意識を向けていきます
 
 
 
 
 
運動が苦手でヨガが初めてなんだけど
 
大丈夫かな?
 
 
 
 
ヨガと言っても
 
テレビや雑誌で見るような
 
難しいポーズは行いません
 
 
 
 
体力づくりのために
 
必要な筋肉は鍛えていきますが♡
 
 
 
 
 
 
出産の時、陣痛を乗り切るための呼吸法
 
陣痛の時に役立つ
 
簡単なマッサージ法
 
紹介しますよ!
 
 
 
 
 
旦那さんにも
 
呼吸やマッサージを
 
一緒にやってもらうことで
 
出産の立ち合いの時に
 
手伝ってもらうことができたり
 
 
 
 
旦那さんとのスキンシップは
 
ママが心から
 
リラックスでき、緊張も溶けていくんです!
 
 
 
 
 
妊娠中に旦那さんにもサポートしてもらい
 
一緒に赤ちゃんを感じることで
 
パパになる自覚が芽生えてきて
 
出産してからスムーズに
 
育児に参加できるようにもなるんです♡
 
 
 
 
 
 旦那さんが積極的に
 
家事を手伝ってくれたり
 
ママとのスキンシップを
 
大切にしてくれたら
 
 
 
 
 
今日は旦那さんが大好きな唐揚げ
 
頑張って揚げちゃおうかなって
 
思えたり
 
 
 
 
 
不安も無くなって
 
毎日笑顔で「おかえり♡」って
 
言えるようになりますね♡
 
 
 
 
 
私がインストラクターを始めて
 
18年!

 

今までにスポーツクラブ、

 

小学校、ヨガスタジオで

 

24万人の方の

 

健康になるためのサポートをして来ました

 

 

 

 

 

 

 

 妊娠、出産、育児を経験し、

 

ママになるまでも、ママになってからも

 

毎日悩んだり、心配したり

 

考えることがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

妊婦だから仕方ない…

 

ママになるんだからと

 

痛い身体を放置して、

 

イライラと不安を抱えたまま

 

出産をむかえますか?

 

 

 

 

 

それよりも、

 

自分の身体を知り、身体を動かし

 

いつも笑顔で家事や仕事を元気に頑張る

 

ママの姿をお腹の赤ちゃんに

 

見せてあげませんか?

 

 

 

 

 

 

妊娠中の悩みを一つでも解決して

 

ワクワクしながら赤ちゃんを

 

迎えたい!!!

 

 

 

 

 

 

妊娠中から身体も心も整えて

 

産後、笑って育児ができる

 

幸せママになりたい!!!

 

 

 

 

 

そんな妊婦さんを

 

全力でサポートします♡

 

 

 

 

 

それでは

 

レッスンの詳細です!!!

↓  ↓  ↓

マタニティヨガレッスン

 

12月スケジュール

 

《みらい平》

【日時】

12月8日(木)10:00〜11:10残1

12月22日(木)10:00〜11:10

 

 

12月開講です♡

 

 

 

【場所】

講師自宅

(つくばみらい市、最寄り駅みらい平)

詳しい住所はお申し込み

いただいてから

お知らせいたします。

 

 

【対象】

16週から36週の妊婦さん

 

 

 

【持ち物】

★飲み物

★タオル

★運動しやすい服装

(自宅から着てきても構いませんし、

お着替えも可能です)

★母子手帳

 

 

 

【料金】

1回3,000円

 

 

※お子様連れでご参加希望の方は

お申し込みの際にお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産前にママ友ができて

 

妊娠中のお悩みや不安も

 

話せるととっても心強いですよ!

 

 

 

 

 

私自身、誰かに話すだけで

 

心が救われることが何度もありました!

 

 

 

 

 

ママが楽しそうに過ごすことで

 

お腹の赤ちゃんも

 

旦那さんもきっと喜んでくれるはず♡

 

 

 

 

 

これからママになるあなたの

 

お手伝いができたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座