産まれました𖤣𖥧𖥣。【産後ヨガ・ベビーヨガ】福島県西白河郡、白河市

yoga salon さくらの画像

yoga salon さくら

レッスン講師: 菊地えみ 50 Good
Share

 

ベビーヨガ&ママヨガインストラクターの菊地えみです🌿

 

前回のblogで妊娠のご報告させて頂きましたが、4月8日に元気な男の子が産まれました👶

出産からあっという間に1ヶ月が経ち、赤ちゃんの体重も1kgちょっと増えて、すくすく育っております✨

今回が5人目の出産になりますが、までとは違うことと言えばコロナ禍での出産です😷


感染予防のため夫の立会いが出来なかったり、産まれてからの面会ができない寂しさなど、少なからず不安がありました😭

 



少しだけ産まれるまでことを書き残したいと思います✎*。


予定日まであと1ヶ月を切った頃に1
度強い張りがあり、よし!やっと赤ちゃんに会える💓と思ったら、陣痛に繋がることなく張りが引いてしまいその日は会えませんでした💦


それ以降も、予定日の4月4日を過ぎても産まれてくることがなく、まだかまだかとソワソワしながら心待ちにしていました😵‍💫

7日に予定日超過の健診があり、その時点で子宮口はまだ2cmくらいでまだかな〜とのこと🤦‍♀️
産まれてくるように刺激するからねと内診グリグリされ帰宅しました😇

次の日の朝方3時頃からです、、、内診グリグリの成果なのか(笑)いつもより強い張りがあり、前駆陣痛かな?本陣痛かな?と様子を見ていましたが、途中眠ることも出来ていたので朝起きてから病院に連絡しようと思いました。

(初産婦さんはこの時点ですぐに連絡してくださいね!)


その後、気づいた時には少しずつ一定間隔で張りを感じるようになり朝9時頃病院へ急いで向かいました🚗

病院到着後すぐにモニターを付け、順調に陣痛が来てることが分かり、分娩の準備が始まりました🏥

 


いよいよ出産です🕊


先生は、普通に歩いたり会話したりする私の様子を見てまだ産まれてこないかなと思っていたようですが、分娩台に乗って子宮口確認した時にはもう8cmまで開いていました‎( ⊙⊙)!!

元々出産は軽い方で分娩時間も毎回数時間で産まれていたということもありましたが、、、

今回はヨガで習得した呼吸法でしっかりと深く空気を身体に取り込むことができたので、いつもより落ち着いてどんっと構えることが出来てたような気がします🧘‍♀️✨

(結果先生たちを焦らせました笑)

あれよあれよと本陣痛に入りいきみが強くなり、あっという間に産まれてきてくれました👶

10時17分、病院に着いてから約1時間というスピード出産になりましたが、とっても元気な男の子が産まれました✨

産まれたての産声、シワシワの皮膚や小さな手足、たまらなく可愛いですよね💓

何回出産してもこの瞬間って感動します🥺✨

ついさっきまでお腹の中にいた子がここにいるっていう感覚も不思議で神秘的ですよね🌿


この子がすくすく元気に育つようにママも一緒に頑張っていこうと思います🙋‍♀️


少しずつ身体も体調も整えられるように、ヨガも再開していきます🧘‍♀️

もう少ししたら息子くんとも一緒に出来るようになると思うとワクワクです😊

教室が出来るようになるまでもう少しお待ちください🙇‍♀️










福島県西白河郡子連れで通えるヨガ教室『ベビーヨガ・産後ヨガ』


福島県西白河郡で子連れで通えるヨガ教室『YogaSalonさくら』でベビーヨガ
や産後ヨガの教室を開講
ヨガレッスンだけでなくベビー教室など地域のママのコミュニティーとして
色々なイベントを開催しております

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ

関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座