ご報告🕊【産後ヨガ・ベビーヨガ】福島県西白河郡

yoga salon さくらの画像

yoga salon さくら

レッスン講師: 菊地えみ 50 Good
Share

 


もう1月の終わりになり、挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします‼
私にとって昨年はコロナで制限がある中でベビママヨガと出会い、色んな方とヨガを通じて繋がれた良い1年でした🧘‍♀️💕


そして、ここからがご報告になります🌷


私事にはなりますが 新たな命を授かりました👶
5人目の妊娠になります🤰
現在は8ヶ月で4月頭に産まれてくる予定です!

私は2人姉妹で育ったので、こんなに子供に恵まれ賑やかな大家族になれるなんて思ってもいなかったので、自分でもビックリな5人目の妊娠ですが、これから産まれてくる赤ちゃんと一緒にまたヨガをするのがとても待ち遠しいです🌿


エコー写真を見てるだけで、上の子達にそっくりなのが見てわかってとても可愛いんです💓


「5人目なんて凄いね!」
なんてよく言われるんですが、そんなことないんですよ🙅‍♀️
赤ちゃん1人産むだけでもママたちみんな命懸けだし、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることじたいが奇跡の塊なんです!
世の中のママたちみーんな凄いんです👏

毎日、育児や仕事を頑張って頑張って休む暇もないくらい頑張っているのはきっとどこのご家庭もママだと思うんです!
(決してパパが何もやってくれない訳では無いですよ、、笑)


だるいなー。
やりたくないなー。
と思っても毎日のルーティンはやってくる訳で、

あれもやらなきゃ。

これもやらなきゃ。

なんてやってると終わったあとに、、、

あー、疲れたーってなるんですよね😫😫😫


そんなせかせか動いてる時って、深く息を吸うことをしてなくて、しっかりと体の中に酸素が行き渡らなくなっているんですよね💦


私なんて常にそんな感じで、酸素不足になりがちです。
そんな時こそ、ちょっと呼吸を意識するだけでも気持ちが落ち着くんですよ🌱

さらに子供が寝てくれている間や、自分で遊んでくれてる間など、隙間時間に軽く体を動かしてあげることも大事です!


ヨガは難しそうと思われがちですが、そんな事はなくて、難しいポーズじゃなくても、固くなった体をほぐしていくヨガのポーズはたくさんあります🕊

現在は無理な動きが出来ない時期になり、更新頻度は低くなってしまっていますが、きちんと再開できる日に向けて準備してますので、みなさん待っていて貰えたら嬉しいです🌷

まずは元気な赤ちゃんを産むことが目標で頑張っていきたいと思います🤰✨


菊地えみ

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座