【埼玉県 骨盤スリムヨガ】✨🎋七夕まつり🎋✨

Happy Life Surimu YOGAの画像

Happy Life Surimu YOGA

レッスン講師: SAORI(ヤマグチサオリ) 21 Good
Share

✨🎋7月7日 七夕🎋✨

 

今日は七夕です。

皆さんはお願い事をされたのでしょうかぁぁぁ😍💕✨

 

はい!!

私はもちろん!!しました😆👍💕✨

きっと今頃、風にゆらゆら揺れてると思います🎋✨💕

 

ーーーーーーーーーーーー

 

七夕でするお願い事は、どんなお願い事でも良いそうです。

ただし、翌年の七夕までの1年間で必ず叶えられる内容である事。

 

これがお約束だそう…😁👌💕✨

 

ーーーーーーーーーーーー

 

七夕の飾りには色とりどりのものがありますが、もともとは中国の七夕伝説「乞功奠(きっこうでん)」というものが由来だそうです。

 

織姫と彦星の1年に一度の逢瀬を祝い、織姫にあやかって裁縫などが上手くなる事を願ったそうな…。

 

そんな風習が奈良時代の日本に伝わると、宮中の貴族たちが同じ様な理由で芸事や書道などの上達を願う行事となったそうで、飾り1つをとっても夢のある願いが込められていたそうです。

 

Q.飾りにも色んな意味があるそうですが…じゃぁ何故、笹の葉なのか??

 

これは、

 

A.葉っぱの先が尖っている事から邪気払いで願いが叶いやすいように

 

だそうです。

 

奥が深いなぁぁ!!!!

面白いなぁぁぁ!!!!

 

っと勉強になりました(*≧∀≦*)👍💕✨

 

ーーーーーーーーーーーー

 

今日は素麺食べよう🤩👍💕✨っと思って…買いに行かないとなぁ…っと思っていたら…

 

なんと!!!

 

今朝、父から素麺が届きました笑🤣💦

 

GOODタイミングぅぅぅっ笑😆👏👏👏💕✨

 

ありがとうございますぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)💕✨

 

ーーーーーーーーーーーー

 

気が付けば…今年も半分を過ぎ、もぅ7月です🌊✨

 

いつもありがとうございます🙇‍♀️💕✨

 

今月は30日(土)のみレッスンをします😊🙏🏻💕✨

8月はお休みを頂き…9月からまた再開させて頂きます😊🙏🏻💕✨

 

どうぞ宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座