ママになってもヨガはできるの?【兵庫県 西宮市 ベビママヨガ】

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキの画像

ベビーヨガ&ママヨガ ハルノキ

レッスン講師: おの みほ 9 Good
Share

 

こんにちは、西宮市のベビママヨガ教室ハルノキです。

 

 

  • 妊娠前はヨガが好きだったけど、赤ちゃんと一緒だとレッスンに行けないなあ
  • そろそろ、産後の運動不足が気になる。すっきりしたいけど、どこに行けばいいの?

 

そうお考えのママさんも多いのでは?

 

赤ちゃんがいると、

  • ヨガをしていても邪魔されるのでは?
  • ぐずってレッスンにならないんじゃないか
  • そもそも行けるレッスンなんてあるの?

 

と思ってしまいますよね。

 

そんな方にこそ、赤ちゃんと一緒にできるヨガがあるんだと知っていただきたいです🌸

 

ベビママヨガでは、

赤ちゃんを抱っこしたり、身体の上にのせたり、アイコンタクトを取ったり、

といったちょっとした工夫で、赤ちゃんと一緒にできるヨガのポーズを楽しむことができます。

 

1665353779-yL3Vt.png

 

  • 赤ちゃんを預けることなくヨガを楽しめる
  • 産後のママの身体にあった優しい動きで無理なく身体を動かせる
  • 赤ちゃんとのコミュニケーションにもなる

 

こんなメリットもあります。

 

私自身、ベビママヨガに出会う前は、

「赤ちゃんと一緒じゃヨガはできない」

と思い込んでいたので、赤ちゃんが寝ている間にこっそりヨガをやっていました💦

 

でも今は、赤ちゃんと一緒にできるとわかって

子育て中でも身体を動かすことへのハードルが低くなりましたし、

何より、赤ちゃんと一緒に行うことで

親子で触れ合う時間が増えましたし、

「こんなことで赤ちゃんが喜ぶんだ!」という発見が日々あります。

運動嫌いだった私も、赤ちゃんの笑顔のために頑張ろうと思ったり、

赤ちゃんの仕草にクスっと笑ったり、

一緒だからこそ続けることができました🌸

 

 

ちょっとでも「気になる」と思った方は、ぜひ、一度レッスンにお越しくださいね✨

10月のレッスンの詳細・ご予約はこちら

 

インスタグラムでも、ベビママヨガのこと、レッスンの様子、ママの身体も心もちょっとほっこりする情報を発信しています😊

よければ、のぞいて見てください↓

instagramはこちら @onoyoga.harunoki

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

今後も、ブログの中でベビママヨガの魅力を発信していけたらと思います。

 

 

 

 

 

関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座