10月レッスンスケジュール 〇〇の秋

mamma-ruyogaの画像

mamma-ruyoga

レッスン講師: Fumiko 16 Good
Share
横浜市緑区でママのためのヨガレッスン

ご覧いただきありがとうございます。
インストラクターのfumikoです。

暑い夏の終わりが見え始めた9月も終わり
いよいよ秋!

〇〇の秋

みなさま、〇〇の中には何を入れますか?
このブログを読んでいる方はおそらく
「スポーツ」ではないでしょうか😄

そう!スポーツの秋といえば運動会!
運動会が大好きな私です♡

先日、娘の運動会が行われて
小さな体をいっぱい動かして踊ったり走ったり。
かわいいかわいい姿が見られて幸せでした!

運動会といえばリレーですよね。
全力で応援してしまう私ですが、今年は友人の娘が幼稚園最後の運動会、アンカーの前の順番で走るとのこと!!
最後までヒヤヒヤ。
応援にも熱が入りました!
一人ひとりが一生懸命走って繋いだバトン。
抜いたり抜かれたり。
大きく離されたって、全力で走る子ども達の姿。
アンカーを抱きしめて涙する先生の後ろ姿にもらい泣きする私…(我が子は走ってないのに)

あー、運動会っていいなぁ。

そんな話はさておき。(?!)

スポーツの秋の私の失敗談もお話しさせてくださいね。

かれこれ7年前の話ですが。←古。

そう、それは長男の幼稚園での初運動会。
保護者リレーは飛び入り参加OKだったので
友人に誘われて調子に乗って参加したのはいいものの。←よくない。
悲劇が起きるのです…

準備もろくにせず
運動が得意と自他共に認める私でしたが
何せ全力疾走なんて10年以上していなかったわけで…しかも産後1年半の体。

現役バリバリだった頃の気持ちのまま
リレーにのぞむわけですが

おわかりですよね。

…そうです。転びました。

たくさんのギャラリーと子ども達の声援がどよめきに変わった瞬間を今でも忘れることはできません。
もう笑い話ですが。

幸いけがはなかったものの、
あの時のショックは大きく
全力疾走ができないわたしです。

そんな私が教えるヨガレッスン!
ぜひご参加くださいねー♡

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座