ママの心の在り方

ハルヨガの画像

ハルヨガ

レッスン講師: haruna 4 Good
Share
みなさま^^
お元気でしょうか?

今日はママの心の在り方についてお伝えしていきます。

産後ホルモンバランスが崩れ、
産前より心が乱れやすい。。。
体が重い。。。
と感じたことはないでしょうか?
大好きなベビーと一緒に生活しているのになんとなく心がHAPPYに感じられないとき。
”ホルモンバランスの乱れ”この言葉で何となく整理されて、
自分と向き合えていないときないですか?

私はありました。
何となく体の不調が出始めて、何となく心も乱れている。。。

心と体はつながっているからこそ、産後まったく運動もしていなく、
まず体が不調になり、心が乱れていたんだ、と産後2年たって
気づきました。


やはり、ママの体(心)が乱れてしまうとベビーも感じ取ります。
すべてはつながっているから
体が心を元気にする。
心が体を元気にする。
両面あるから、体から!と思った方はベビーと楽しめるベビーヨガ!やるのおすすめです!


そして心!と思った方はぜひ実践してほしいことがあります。

①まず自分の楽しいを見つけて実践する。
自分は何が楽しいのか、何をしているときに心が弾むか。自分で自分に問いかけて
自分への理解をより深めていくと本当の楽しいにつながります!
子育てしているとあっという間に時間が過ぎますが、
本当に少しでもいいので自分の楽しい時間に充てること!

ママがHAPPYな気持ちになったらベビーはもっとHAPPY!


②心配事のほとんどはおきないということ。
ベビーを出産して心配事が増えますよね。
心配事がたくさんあるとどんどん思考もネガティブに。
そんなママの頭の中を切り替えて”心配事のほとんどはおきない”を頭の中に入れて
生活すると何事もより楽しめて過ごせるかなと思います★


できる範囲でやってみてください!

現在レッスンおやすみしておりますがまた再開しましたら
告知いたします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

ハルヨガ
関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座