ヨガでママの休息★

ハルヨガの画像

ハルヨガ

レッスン講師: haruna 4 Good
Share
皆様こんにちは★
お元気でしょうか?

今回はヨガでママの休息★
ママになってベビーとの時間とても幸せですよね^^
ただ、いつもママのエンジンがかかりっぱなしだとママも体も心も
お疲れですよね、、、。

そんな時はママだけのヨガ。ママヨガ。
産後は体力も落ちて、運動不足。
そんな時にママヨガすると体はすっきり、心が軽くなります★
毎日ベビーのお世話でながらで毎日過ごしていると集中力も落ちてしまします。。。
そんな日常をずっと過ごしていると、脳疲労にもつながりやすいです。
↑実体験。私も脳疲労になっていました。


ヨガを通して自分の体に集中し、頭も心もすっきり、
運動不足解消!

少しでも自分のケアして、ママは今よりさらにパワーアップ!
ベビーとも充実した時間を過ごしましょ★


ここでひとつ!自分自身とサクッと向き合える呼吸をご紹介します。

”片鼻呼吸”
①親指で右の鼻をふさぐ。
②左の鼻から息を吐く
③左の鼻から息を吸う
④吸いきったら薬指で左の鼻をふさぎ、親指をはなし右から吐く。
⑤右から吸う
⑥吸いきったら親指で右の鼻をふさぎ、薬指をはなし左から吐く。

①から繰り返す。

やってみてください^^


春は心と体のバランスを崩しやすいので体に気を付けてください!

最後までご覧いただきありがとうございます^^


ハルヨガ
関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座