娘とのベビーマッサージのお話⭐︎

ハルヨガの画像

ハルヨガ

レッスン講師: haruna 4 Good
Share

みなさま体のお変わりはないですか?

私は年末から年始と少し体の変化があり

ヨガができなかったです。

年明けて1月中旬あたりからまた

ヨガを再開してます!

やっぱりヨガすると心も体も心地いいなーと

思う日々です!

 

 

今日は私の日常について

お話ししたいと思います⭐︎

 

最近2歳3ヶ月の娘の寝る前に

ベビーマッサージ(脚)を

よくやってあげるのですが、

覚えてるみたいで、これやって!

あれやって!って言ってくるんです!

主にベビーマッサージをしてた時期は0歳⭐︎

1歳になってからは動きたい気持ちが盛んで

なかなかマッサージさせてくれなかったですが

また最近になってマッサージを

楽しんでくれてます♡

0歳児の時の記憶ってあるんだなぁーって

嬉しい気持ちとびっくりな気持ちです!

0歳の時期にたくさんマッサージしてあげて

よかった♡と思います!

マッサージはスキンシップもありますが
愛着形成やベビーとのコミュニケーション!
触れることで皮膚から伝わるママの優しさや
温かさを感じることができます♡
いいことばかり!

 

今もし0歳のベビーと過ごすママが

ブログを見てくださってたら

ぜひやってほしいな!と思います!

もうすぐ2月も終わり!
季節の変わり目なのでみなさまも
体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございます♪

ハルヨガ

 

 

関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座