夢の一歩を大阪で!ベビーヨガ&ママヨガ資格で赤ちゃんとママの新しい発見:ヨガ資格

JAHA大阪校ヨガの資格スクールbaby-yoga の画像

JAHA大阪校ヨガの資格スクールbaby-yoga

レッスン講師: mako 8 Good
Share

 

こんにちは

JAHA認定トレーナーのMakoです。

 

JAHA認定資格講座
 
【大阪通学/四條畷市】
ヨガインストラクター資格  ベビーヨガ 産後ヨガ 
『ベビママヨガ』
『ベビーチャクラマッサージ』

 

 

 

ベビーヨガ




こんな悩みはありませんか?

  資格を取得してスキルアップしたいママ

  専門技能を身につけたい

  産後の体重増加に対処したい

  出産前のスリムな姿に戻りたい

  ヨガは初めてだけれど、指導者を目指したい

  育児休暇中に自己成長を図りたい

  出産後の骨盤のゆがみを直したいけれど方法が分からない

  家事や子育ての合間に学習したい

  子供と一緒に楽しめるヨガを習得したい

 

 

『子供と一緒に何かしたい

子育てをもっと楽しみたい

『ママがヨガで活躍出来るヨガ資格講座』

 

 

JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクター

 

自律神経の乱れで 心も体もボロボロでした
 

 

こんにちは!私は上野真子です。1歳と幼稚園年中さんの姉妹を育てているママです。

2人目を出産した後、ホルモンバランスの変化による自律神経の乱れで、

心身ともに大きなダメージを受けた経験があります。

その困難な時期に私が出会ったのがヨガでした。

ヨガを通じて、心と体は深く繋がっていること、そしてそのバランスを整えることの大切さを学びました。

この個人的な経験が、他のママたちにも役立つと確信しています。

そこで私は、日々の忙しい育児や家事の合間にも、自分自身の心身に意識を向け、

穏やかな呼吸を通じてヨガを楽しむ時間を持ってほしいと思い、ベビママヨガを広める活動をしています。

ヨガを通して、育児の中で見失いがちな自己肯定感を高め、

ポジティブな気持ちで毎日を過ごせるようサポートしていきたいと考えています。

 


ベビーヨガ

 

 

ママになって新たな一歩を踏み出したい! 産後の心身の調子を整えたくて。
 
私がヨガで変われたように、その魅力を広めたいです。
 
大阪でJAHAの認定講座を提供できるよう、大阪校を立ち上げました。

 

 

 

『ヨガインストラクターとしてベビーとママの大切な未来をつなぐ』

 

赤ちゃんの脳の成長を支えるベビーヨガや、産後のママの体調を整える骨盤調整ヨガ、

「産後ヨガ」など、親子で楽しめるヨガの指導を行います。

ヨガインストラクターとして、親子スクールやご自宅でのベビーサロン、

教室を運営し、ベビーヨガとママヨガの指導者としてのキャリアを築くコースをご提供しています。

この資格は、医療や教育分野のプロフェッショナル、

ヨガの技術を高めたいヨガインストラクター、育児休暇中のママなど、

様々な背景を持つ方々に受講されています。


「ベビーヨガ&ママヨガ(産後ヨガ)」3つのポイント

ベビーヨガ


1. ベビーヨガと脳の成長



ヨガを通じて、赤ちゃんとの絆を深めると同時に、音楽を活用して五感を刺激します。
このプロセスでは、赤ちゃんの感覚を豊かにすることで脳の発達を促進し、
母子のスキンシップがその成長をさらに支えます。



2. 産後の女性のためのヨガ



産後の女性は体力の低下、骨盤の歪み、ホルモンバランスの不調といった多くの課題に直面します。

この時期をボディメイクの絶好の機会と捉え、JAHA協会は産後の女性の体のメンテナンスにも焦点を当てています。


3. 親子の絆の強化



肌と肌の触れ合いや一緒に歌うことで、赤ちゃんは心の安定を見つけ、親子の愛情が深まります。
このスキンシップは、子供にとっても、ママにとっても、心の発達にとって重要な役割を果たし、心と身体のつながりを強化します。





ベビママヨガ養成講座

当スクール一番人気の講座!
保育士さん、助産師さんのキャリアアップ受講にも人気です。
赤ちゃんとの思い出作りにもオススメ。
親子で楽しむヨガから触れ合い遊び歌を用いて行うベビーヨガや、産後のケアにもなるママの心と身体、産後ヨガを解剖学を基に勉強します。

【カリキュラム】全20時間
・座学(産後のママの心と体、ベビーの成長、発達心理)
・オイルを使わないベビーマッサージ
・月齢に合わせたベビママヨガ
・産後ヨガ

ベビーヨガ

 

ベビーチャクラマッサージ養成講座


ベビママヨガとW受講が人気!
ヨガの精神を取り入れたチャクラ瞑想&オイルを使うベビーマッサージ資格。ヨガの正しい姿勢を取り入れながらストレッチヨガを用いてベビーマッサージを行います。
資格取得後はベビー教室やイベント等で講師が出来るようになります。

【カリキュラム】全10時間
・座学(ベビーマッサージの効果と注意点)
・オイルを用いてのベビーマッサージ
・赤ちゃんと一緒にチャクラ瞑想
・(通学限定)ハンドマッサージ講座

ベビーマッサージ

 

 

講座開講予定日 ※日程調整可

大阪校日程ベビーヨガ&ままヨガ資格講座 (四條畷市通学)

 

 

*受講方法

大阪校通学

どちらも少人数制の講座ですので

最後までしっかりサポートさせて頂けます。

マンツーマン受講、お子様と一緒にご受講可能

 

【オンライン講座】

ご自宅から受講可能

お子様と一緒にご受講OK!

zoomにて開催致します。

スマホ、タブレット、PCからご受講頂きます。

 

【大阪校通学】

大阪府四條畷市

最寄駅はJR学研都市線

忍ヶ丘駅徒歩10分

忍ヶ丘駅から車で3分(送迎可)

※お申込み後に詳しい住所お伝え致します。
※お車の場合は近隣のパーキングにご駐車お願い致します。
 
【オンライン受講】
オンライン受講も可能です。
zoomにて開催致します。
※PC,タブレットから受講可能
 
【出張講座ご希望の方】
小さいお子様がいて通学できないなど、どうぞお気軽にお問い合わせください。
※出張可能エリア
大阪市内、北摂エリア、京阪エリア、兵庫県(尼崎、伊丹、宝塚)
※ご自宅か生徒様自身で会場を確保して頂く形になります。

 

 

【講座料金】

ヨガ資格

 

※テキスト付き

※認定講師お申込み特典で体験DVDお渡し

※ベビママヨガは手遊び歌の音源プレゼント

 

【お支払い方法】

・銀行振込

※お申込み後にお振込みのご案内送ります。

お申込み後一週間以内にお支払いお願い致します。

お支払い後のキャンセル等は不可

※講座受講期限はございません。

 

 

お問合せ

 

 

全国でJAHAのインストラクター活躍中!

卒業後はヨガインストラクター

としてご活動頂けます。

 

卒業後はヨガスタジオ、ベビー教室、またご自身でクラス開講やイベント等で講師として幅広くヨガインストラクターとしてご活躍頂けます。

 

ベビーヨガ

 

お子様やご家族のペースに合わせてフリーランスとして働く事も可能です。

 

また、JAHAでは、トイザらスやベビーパーク教室と企業提携も行っています。

 

ベビーヨガ

 

 

 

卒業後の活動して頂ける様に開講の始め方や、任意でJAHA協会のサポート制、

当サイトでクラスの案内の掲載などに活用して頂くことが可能です。

 

 

当講座でしっかりと解剖学を学び、

ご自分に合った歪みの調整法や

ヨガを続ける事で産後のダイエット、

体の不調が解消されます。

 

ヨガ

 

これからの人生ハッピーに素敵に

過ごしていきませんか?♡

 

 

個別説明会開催しております。

※各講座の詳細等を直接聞きたい!

という方は個別でオンライン説明会を行っています。

 

 

お問合せ

 

 

こんな方にオススメ!
☑ヨガ初心者だけどヨガインストラクターに興味がある。
☑子連れで受講したい
☑ママになっても何かしたい!
☑産休、育休中に資格取得したい
☑産後ダイエットの正しい知識をつけたい
☑骨盤のケアをしたい
☑マタニティヨガ、妊活ヨガの勉強がしたい
☑他校のヨガ資格講座が高価格で手が出しにくい
☑短期間でヨガインストラクターになりたい
☑ベビーと触れ合うお仕事がしたい

 

 
 

 

 

 

 

お問合せ

 

※お申込みの方は【メッセージ】に受講希望日をと希望講座を記載お願いお願い致します。

 

Q&A よくある質問

Q:ヨガ初心者ですが受講出来ますか?
A:大丈夫です!初心者の方でも安心してご受講頂ける内容になってます。
Q:子連れで受講したいのですがぐずって泣いたりしても大丈夫でしょうか?
A:講座受講のほとんどの方がお子様連れです。通学でしたらタブレットやオモチャをご用意しております。また、講座中、お気軽に授乳やオムツ替えをして頂いて大丈夫です。
Q:募集日程以外の受講はできますか?
A:可能ですのでお気軽にご相談ください。
Q:出張講座は可能ですか?

A:大阪市内、エリアでしたら平日で調整可能です。

Q:受講後のサポートはありますか?
A:JAHA協会によるサポート制度がございます。(別途費用)

Q:受講後の働き方など教えて頂けるのでしょうか?
A:講座内容にクラスの開講の仕方やアドバイスをさせて頂いてます。

Q:講座料金支払い後にキャンセルは可能ですか?
A:講座料金支払い後のキャンセルはJAHA協会規定で出来ません。ご了承ください。

Q:受講日に子供が熱を出したのですが振替可能でしょうか?
A:振替2回目まで可能です。3回目以降は再受講代として1日¥10000頂いております。

 
 

 

 

お問合せ

 

※お申込みの方は【メッセージ】に受講希望日を記載お願い致します。

 

 

 

最後に…

 

私が母になった後、心の奥底では新しい挑戦を望んでいましたが、

"母親だから"という理由で自分を抑えていたことがあります。
 
しかし、ある時点で、自分が本当に心引かれるもの、

つまりヨガインストラクターという夢への道を思い切って踏み出しました。
 
この経験が私に「望むものは追求すべき」という新しい考えが出来ました

そして、この積極性が今や私の特長として友人たちに認識されています。
 
今思えば、かつては自分自身の真の願いを知らず知らずのうちに封じ込めていたのかもしれません。
 
実際に試してみて感じる後悔は少ないものですが、試さずに残る後悔は、より深く心に残りますよね?
 
だからこそ、ヨガに少しでも興味がある、試してみたいと思うママたちを全力で支えたいと思っています。

 

JAHAトレーナーMako

 

 

養成講座&クラスのお問い合わせは

こちらまで

お問合せ

 

 

お得な情報&プレゼント配信中!

公式LINEからでもお気軽にお問い合わせ

ください。お友達登録して頂きお名前、

メッセージお願い致します。

スケジュール配信中

 

オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガ資格講座

●JAHA認定ベビーチャクラマッサージ資格講座

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座