赤ちゃんと一緒にピラティス:産後ママの体力回復と親子のスキンシップ

JAHAヨガスタジオの画像

JAHAヨガスタジオ

レッスン講師: 築山 萌 197 Good
Share

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 

ピラティスで赤ちゃんと過ごす時間:産後ママのための体幹強化プログラム

 

 

 

ベビママピラティスで親子の絆を深める

 

ピラティス

 

赤ちゃんと一緒に楽しむエクササイズ

 

JAHA協会が提供するベビママピラティスは、ベビママヨガとママピラティスを融合させたプログラムです。赤ちゃんと一緒に楽しくエクササイズすることで、親子のスキンシップを深めながら、ママの体力回復や筋力強化をサポートします。

 

親子のスキンシップとママの体力回復

 

このエクササイズでは、赤ちゃんを抱っこしながら、または赤ちゃんを横に寝かせて行うことができます。これにより、親子のスキンシップが深まり、産後のママの体力回復や筋力強化が期待できます。特に、産後の骨盤調整や体幹の強化、コアの安定に効果的で、ホルモンバランスの改善にも役立ちます。

 

続けやすいエクササイズ

 

ベビママピラティスは、赤ちゃんに優しい動きとママに優しいエクササイズが融合しています。そのため、無理なく続けることができ、親子で一緒に健康的で楽しい時間を過ごせます。

 

動画のエクササイズメニュー

 

ピラティス

 

ママプランク

 

ママプランクは、コアの強化と体幹の安定を図るエクササイズです。このポーズは、腹筋を引き締めるとともに、背中や肩の筋肉も強化します。

 

サイドプランク

 

サイドプランクは、体側の筋力強化とバランス向上に効果的なエクササイズです。横向きのプランクポーズで、腹斜筋や肩の筋肉を鍛えます。

 

ハッピーベビーポーズ

 

ハッピーベビーポーズは、赤ちゃんのリラックスと股関節の柔軟性向上を目指すエクササイズです。赤ちゃんを抱きかかえながら行うこのポーズは、赤ちゃんの股関節の柔軟性を高めるとともに、親子のリラックスタイムを楽しむことができます。

 

親子ローリング

 

親子ローリングは、親子のスキンシップと背中のストレッチを促すエクササイズです。赤ちゃんと一緒に転がるようにして行うこの動きは、親子で楽しみながら背中の筋肉をほぐします。

 

飛行機のポーズ

 

飛行機のポーズは、背中と肩の強化、赤ちゃんのバランス感覚の向上を目指すエクササイズです。赤ちゃんを持ち上げながら行うこのポーズは、赤ちゃんのバランス感覚を鍛えるとともに、ママの背中や肩の筋肉も強化します。

 

滑り台

 

滑り台は、下半身の筋力強化と赤ちゃんの運動機能の発達を促すエクササイズです。赤ちゃんを滑らせるような動きを取り入れながら行うことで、親子で楽しく運動しながら、ママの下半身の筋力を強化します。

 

 

まとめ

ベビママピラティスは、ベビママヨガとママピラティスを組み合わせたエクササイズで、親子のスキンシップを深めながらママの体力回復や筋力強化をサポートします。産後の骨盤調整、体幹の強化、ホルモンバランスの改善に効果的です。赤ちゃんに優しい動きとママに優しいエクササイズが融合しており、無理なく続けられるため、親子で健康的で楽しい時間を過ごせます。

 



▼JAHAヨガ資格講座一覧▼
1706063014-Cgm1U.png



予約バナー

ラインアット

 

関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報
JAHAヨガ資格講座

 


産後ヨガレッスン

北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島,県沖縄県

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座