大きくなったね【福島県西白河郡 産後ヨガ ベビーヨガ】

yoga salon さくらの画像

yoga salon さくら

レッスン講師: 菊地えみ 50 Good
Share

寝苦しい夜は少し身体を解しましょう![福島県西白河郡 ママヨガ 赤ちゃんと一緒のヨガ]

 

おすわりでママのひねりポーズ

ママの腰痛のかんわ、

骨盤の歪みを整えてくれます🌱

 

後ろに気をつけてゆっりと仰向けになりましょう

②腰幅に開き、膝の下にかかとを置きます

③赤ちゃんはママのお腹の上にまたがせて脇を支えてあげましょう
⑧息を吸って、吐きながらゆっくりと両膝を左側に倒してゆっくりと呼吸しましょう
⑨息を吸いながら、膝を中央に戻し反対も行ないます
⑩鼻から息を吸って、吐きながら両膝を右に倒します。
⑪肩が浮かないように気をつけ、左右差も気にしながら行いましょう。



■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ




Happybirthday!!!
息子くん、元気に大きくなってくれてありがとう!!
いつも笑顔の息子くんが大好きだよ♡
そしてこれからもママを大好きでいてください😊

1633056764-8xh_A.jpg



今日息子が6歳の誕生日を迎えました!
もう来年は小学生になるかと思うと月日が経つのは早いなと実感します。

息子を産んだ6年前、私は子供2人の面倒ちゃんと見れてのかな。と毎日不安になったり、上の子の世話をしながら下の子も見て、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした。

初めて男の子を育てるし、上の女の子はおっとりさんだったので、性格の全く違う息子くんは凄く元気で、興味を持つものが全然違ったり、母乳の飲みも良くて目に見えて大きくなってるなと日々感じていました。

だからこそ、お姉ちゃんとの時間がなかなか取れなくて、お姉ちゃんと言ってもまだ1歳半の赤ちゃん、もっとママと遊びたいだろうなと思っていても、息子くんが泣いていたり授乳の時間だったりすると、どうしても後回しにしがちで子供たちが寝た後に後悔したりしました。。。

今でも思いますがそんな時こそ、子供と触れ合える時間を作るのってとても大事だな〜と。

はい、、、
分かるんです。

子供たちとたくさん遊んであげたい!

頭では分かっていても、その時間を作ることすら難しいんですよね。

だからこそ!!!!!
「少し疲れたな〜」
「どうしたら子供たちとの時間を作れるんだろ」
と思っている方、ベビママヨガインストラクターの私と一緒に育児の悩みなどを話しながらゆっくり体を動かしませんか?

その時間が少ししか取れなかったとしても、その時間がママと子の触れ合いがより濃いものだと短くてもお互いに満たされる時間だと思うのです!

 



1人目や2人目の時にベビママヨガに出会えていたら、もっと子供と触れ合える時間が取れただろうなと感じます。

なぜなら、ベビママヨガって難しいポーズは無くて、赤ちゃんとママの触れ合いを大事にしているんです!

少し疲れたな〜と思った時こそ、赤ちゃんと一緒にヨガで体を伸ばしてリフレッシュしましょう!


 

福島県西白河郡子連れで通えるヨガ教室『ベビーヨガ・産後ヨガ』


福島県西白河郡で子連れで通えるヨガ教室『YogaSalonさくら』でベビーヨガや産後ヨガの教室を開講
ヨガレッスンだけでなくベビー教室など地域のママのコミュニティーとして色々なイベントを開催しております

 

■関連
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報


問い合わせ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座