【埼玉県 骨盤スリムヨガ】私の毎朝の日課

Happy Life Surimu YOGAの画像

Happy Life Surimu YOGA

レッスン講師: SAORI(ヤマグチサオリ) 21 Good
Share

今日から10月ですね!!

早いもので今年も残すところ…あと3か月です。

この3か月を皆さんはどの様に過ごされるのでしょうか。

 

我が家は…

やっと今日から娘が通う幼稚園の通常保育が始まり、朝から元気にバスに乗って行ってくれました。

私は家事や育児に加え、与えられたお仕事に邁進しようと思っています。

これも自分が選択してきた事です。

専業主婦を経験し…お仕事が出来る環境があるという事、お仕事が出来る状況になったという事…

そして何より私の事を必要として下さる方がいるという事。

全ての事に感謝の気持ちが沸いてきます。

ありがとうございます。

 

 

今日は、そんな私が今の家に引っ越してきて毎朝続けている事をご紹介したいと思います。

 

私が続けている事…それは花を愛でる事です…(笑)!!

 

 

 

 

…何かもっとすごい事だと思いましたか(笑)??

ヨガだと思われた方もいるかもですね(笑)

(毎朝ストレッチはします。運動はそれだけです)

 

 

私は毎朝、家の裏に咲く花を愛でながら朝食を頂くという事を日課にしています。

カーテンを開けて窓越しに見えるその花は雨にも負けず、風にも負けず、

ただただ毎日そこに居続けてくれています。

そんな花を見続けていると、だんだん愛おしくなり気付けば毎朝愛でる事が日課になっていました。

 

 

 

でも…

実は今ある花は二代目なのです。

 

初めにあった花は…なんと…!!

主人が引っこ抜いてしまったのです。。。

抜かないでね!っと言っていたのにも関わらず…。

 

「雑草やろ…」

 

っと…一言…。

 

 

はい…そうなんです。

これは勝手に生えてきた草なんです…(笑)

でも私にとっては大事な花!!!

 

(まぁ…この後、我々夫婦がどうなったかは皆様のご想像にお任せします…(笑))

 

 

引っこ抜かれて、とても寂しい気持ちでした。

なんとも言えない気持ち…。。。

ゴメンね…とまで思いました。。。

 

 

しかし!!

ビックリする様な事が起こったのです!

それから一か月もしない内に…

 

なんと!!

 

芽が出てきたのです!!

そして今では、一輪だった花が三輪になって私の目の前に現れてくれています!!

 

なくなった…と思ったら…倍以上になって帰ってきてくれました(笑)!(^^)!

そしてドンドン成長して今では娘の背丈よりも大きいのです!

 

 

こんな事ってあるんやなぁ…っと思いながら毎朝の私の日課は復活したのです。

太陽に向かってグングン伸びる花はとても頼もしく私に元気を与えてくれています。

どこまで伸びるのか分からない花をこれからも愛で続けて行こうと思います(*^-^*)

 

 

皆さんも毎朝一日の始まりに、自分の好きな事を生活に取り入れると元気が湧いてきますよ!

それだけで、自分も幸せ、周りも幸せですね(^_-)-☆

是非、お試しあれ~~~~~~~♬♬♬

 

1633251336-e4JwX.jpg

 

(この花の名前分かる方いますか?調べているのですが…よく分からない…(笑)もし分かる方がいらっしゃったらご連絡下さい(笑)!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座