【東京都世田谷区駒沢でキッズヨガ】キッズヨガ教室

Little Birdieの画像

Little Birdie

レッスン講師: SEILA 10 Good
Share

 

ありがたいことに「キッズヨガやってますか?」とお問い合わせいただき、これまで不定期だったキッズヨガが月2回の習い事としてスタートしました。

 

ではどんなレッスンなのか簡単に...⭐︎

 

レッスンのはじめにお天気や色のチャートを見せて今の気持ちを教えてもらい、呼吸練習をします。

 

呼吸のあとですでに気持ちが変わっていることも!

 

ヨガのポーズをとっていく前の準備運動として、自分の体幹チェックにもなるダンスをしたりと、音楽に合わせて身体を動かしたりします。

 

 

ここで一回疲れるのですが笑、ヨガのポーズがはじまるとまた集中して取り組んでいます!

 

ポーズができた、できない、ではなく、

 

自分にとって心地の良いポーズをとれたら満点です!

 

 

お友達力を合わせないと難しいペアポーズも!

 

ひとりでやるヨガも楽しいですがペアポーズはもっと楽しい♪

 

「どうしたら2人でできるか?」「相手は痛くないかな?倒れちゃわないかな?」と考え、

 

自然と相手を思いやる気持ちや協調性が身についていきます。

 

背も高くなっている現代の子どもたちですが姿勢も悪くなっています。

 

猫背、反り腰、たくさんいます。

 

小さい時から正しい姿勢を身につけることで成長にも良い影響を!

 

現在のレギュラーメンバーは2名ほど。参加者まだまだ募集中です!

 

毎回テーマも違うのでもちろん単発で参加しても大丈夫😊

 

せいら

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座