【世田谷区駒沢でキッズヨガ】クリスマスキッズヨガをしました⭐︎

Little Birdieの画像

Little Birdie

レッスン講師: SEILA 10 Good
Share

 

「ベビー&ママヨガ」レッスンでもクリスマスヨガをやりましたが

 

もちろんキッズヨガクラスでもクリスマスレッスンをしました!

 

体験で参加してくれたお子様もいらっしゃったのですが

 

お母さんと一緒に楽しそうに参加してくれていてよかったです★

 

キッズヨガクラスでは自分のこと・自分の気持ちをみつめる時間を作っています。

 

今回は12/26と、クリスマス翌日のレッスンだったので

 

クリスマスどうだった?

 

の絵を描くところから始めました。

 

最初は何を描こうかすっごく考えているようでしたが

 

みんなプレゼントを描き始めていました。

 

やはり子どもたちにとってクリスマス一番の楽しみはプレゼントですね。

 

みんなが描き終わったところで絵の発表。

 

何の絵を描いたのか絵を見せながら教えてもらい、

 

クリスマスどうだった?という質問にも答えてもらいました。

 

「プレゼントをもらって嬉しかった」

 

「クリスマス終わっちゃって寂しくなっちゃった」

 

いろんな声がありました。

 

そのあとはウォーミングアップで体操をしたり、

 

クリスマスにちなんだヨガのポーズをとったり、

 

そのポーズを使って「だるまさんがころんだ」をやったり、

 

60分あっという間でした。

 

それはいつもですが、今回は特にお子様からもお母様方からも

 

「はやーい!!!」

 

と声が上がるくらい

 

みんなで楽しい時間を過ごしました😊

 

2021年もあと少し。

 

昨年末はこうしてヨガを教えることはできるとは全く予想していませんでした...

 

JAHA協会に感謝でいっぱいです♡

 

来年も宜しくお願い致します。

 

Seila

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座