【滋賀県栗東】助産師と始める『ベビーマッサージ教室』

はる助産院の画像

はる助産院

レッスン講師: 山尾 はるな 10 Good
Share

滋賀県栗東市 はる助産院

 

はじめまして!!

はる助産院といいます

滋賀県 栗東市にて

育児相談

母乳相談

栗東市で助産師とベビーマッサージ教室

産後ヨガができる場所です!

 

産後のママ&あかちゃんの

専門家助産師と一緒に

産後の体と心に

栄養をあたえませんか?😆

女性を支える関わりができたらとおもい

助産院を開院しました❤️

 

 

 

 

 

 

 

■オフィシャル
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報




問い合わせ


 

はる助産院の開業までのきっかけ

 

はる助産院の開業のきっかけ

それは産後のママさんの声でした。

 

私は今産婦人科で助産師をしています。

お産や、母親教室、産後育児などで

ママたちと関わらせていただいています♡

 

ママ達と話していると

今はコロナで

なかなか周りとのつながりが減っているのが不安との声や

育児物品って何がおすすめ?

みんなどんな妊娠中や育児してるんやろ?

など気軽に聞ける機会が少なくて

困っているとのママの声を聞きます。

 

たしかに

交流がすくないので

これって大丈夫なんかな?

どーしよう、どーしようと

悩むこともあると思います。

 

ママと話していて

そうだ!私がママの場所を

つくったらいいんや!!!って思い

すごい勢いで開業しました!!

 

 

 

私は

一人で悩まず

一緒に考えます😊✨

1人じゃないですよ

私が応援します☺️

ママや、頑張る女性のそばで

寄り添える存在になりたいと思います。

 

 

なにかあったら

はる助産院に話聞いてもらおー!

と気軽な存在になれば幸いです❤️✨

 

 

たくさんの方と関わりたい

そのためには

どーゆうことが必要かとされるかを

考えた時に

ベビーマッサージやヨガを通じて

色んなことを発信したいと思いまして

 

そのおもいつきのもと

大阪のYoshimi先生の

ところを受講し今に至ります。

 

育児中のママさん達は

毎日たいへんですよね

育児で精一杯になるかもしれません

 

私も育児大変ですし、

毎日てんてこまいやし

あー、、大変!!!と

子供達に怒ったりすることもあります。

 

鬼さんになることもあります👹

 

色々ありますが

不幸や苦労に100パーセント見るのではなく

ほんの少しだけでも

子供達との生活のありがたみに

目が向いたときは

とても幸せだなぁって思いますし

ネガティブ思考が

若干プラス思考に向かっていってくれてると思います😊

 

 

 

ママさんやこれからママになるひと

働いてる方、勉強中の方など

たくさんの女性に寄り添う

ヨガ教室や助産師活動を

ベビーマッサージ教室

を続けていけばと、思います!!

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

助産院のヨガ教室 【滋賀県栗東市】ママの集まる コミュニティ教室


ベビーヨガ&ママヨガ・ベビーマッサージレッスンを開催しております

産後のママは色んなことが初めてで、不安が大きいかと思います。困った時や不安な時に気軽に相談できる
存在になりたいという思いからひとりひとりを大切に
ママや赤ちゃんとの関わりを大切にしています。

 

お問合せ


 

■オフィシャル
オフィシャルサイト
新着ブログ
レッスン情報



関連タグ

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座