ヨガインストラクターへ

Yoga Room咲〜emi〜の画像

Yoga Room咲〜emi〜

レッスン講師: Natsuko 10 Good
Share

家庭と両立しながら

働くって

子育て世代にとっては

とても大変ですよね

 

社会復帰の前に

ハローワークや派遣会社へ

就職活動したのですが

労働条件も内容も

自分の希望するものがありませんでした

 

生活の為だけではなく

やりがいや使命感を持てる仕事をする

というのは

私にとってはとても大切な条件です

 

縁あって

市内の小学校からお声がかかり

一昨年の夏から

7年ぶりに教育現場に

復帰をしました

 

とても楽しくて

ずっとここで働きたい!

と思ってたのですが叶わず

別の学校へと異動

定時で帰りたいからと担任は断り

いろんなクラスに入る級外という立場

これがものすごく心身共に過酷で

最後の方は不眠となり

体が食べ物を受けつけず

生理も不順となり

理想とする教師から

かけ離れた自分に

罪悪感を感じたけれども

これ以上自分を追い詰めると

壊れると思ったので

思考を停止させ

年度末まで誰にも迷惑をかけずに

自分の役割を果たすことのみを

最優先として

何とかやりきりました

娘が小学校に入学することもあり

心身を癒すためにも

退職しました

 

フルタイムで

働く前も

働いてからも

感じるのは

女性は

仕事を優先すれば

家庭を犠牲にするし

家庭を優先すれば

自分のやりたい仕事を

諦めるか妥協するかしか

選択肢は無いのだろうかと

葛藤する日々でした

 

母としても

妻としても

社会の一人としても

どれも大切!

妥協したくない!

私は欲張りだから

全部納得のいく

生き方をするんだ!

 

インストラクターを目指す前から

職業病なのか

ヨガをしながら

ポーズの説明を

考えてる

自分がいて

 

インストラクター

楽しそうだなぁ😄

 

と思うようになりました

 

あと

ハマると 

極めたくなるようで

もっと深く

ヨガについて学びたい❗️

と思うようになりました

 

このように

様々な経緯を経て

本格的に

インストラクターを

目指そうと 

心に決めたのでした

最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座