【茨城ヨガ】これが私の望んだ働き方!

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyoriの画像

JAHA茨城ヨガの資格スクール yogasalon hiyori

レッスン講師: ayumi 29 Good
Share

《茨城県つくばみらい市》

 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育ても叶える
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 
ベビママヨガ・骨盤スリム
マタニティヨガ教室
骨盤スリムヨガ養成講座
 
 
小1の壁
 
 
 
 
今2年生になる娘が保育園に通っている頃
 
ママ友と話していたら
 
『小学生になったらどうする?』
 
そんな話が出たんです。
 
 
 
 
私は何にも考えてなくて
 
小学生になると何があるの???
 
なーんて思いながら聞いてたら
 

 

 

 
 
帰りが遅いママは
 
学童のお迎えが間に合わない…
 
保育園は20時まで
 
でも学童は基本18時まで
 
 
 
 
私の場合は
 
インストラクターの仕事をしていたし
 
そこまで遅くならずに予定を組めば
 
18時には帰って来られるし
 
なーんて思っていたけど
 
 
 
 
そんなママ友の言葉が頭の片隅にあって。
 
 
 
 
子供との時間をもう少しゆっくりとりたい。
 
娘が年長さんの時に
 
そんな想いで始めた教室。
 

 

 

 
 
教室でのレッスンは
 
家で開催したり、近くに場所を借りて。
 
その他にはスポーツクラブやヨガスタジオ。
 
そして今は自宅での養成講座。
 
 
 
 
以前と比べて家にいる時間が
 
とにかく長くなった!
 
 
 
 
これが本当に子供たちにとっては
 
安心する材料になったようで。
 
 
 
 
環境が変わる3月、4月。
 
2.3歳の頃から2人とも
 
この時期になると寝言がひどくなったり
 
夜泣きが始まったり…
 
 
 
 
保育園の先生が変わる不安
 
教室が変わる不安
 
新しいお友達との関係。
 

 

 

 
 
案の定、小学生になった娘は
 
『楽しみ!!!』と口では言う一方で
 
身体的にも精神的にも気を使い
 
帰ってくるとグッタリ…
 
 
 
 
体調を崩したり
 
学童行くの嫌だ!って言ってみたり。
 
 
 
 
だけど私が
 
『家で仕事をしている、家の近くで働いている』
 
それが娘にとっては
 
安心材料にもなったのかな?
 
 
 
 
私も
 
『もし、気分が悪くなったら先生に言ってね。
 
すぐにお迎えいけるよ!』
 
『疲れてるから学童いかないで
 
帰っておいで!』って
 
 
 
 
言ってあげることができるように!
 
 
 
 
私自身、『すぐにお迎えに行ける!』
 
それが本当にありがたかった。
 
 
 
 
だって、以前だったら
 
職場に電話がかかってきてから
 
お迎えまでには早くて1時間半。
 
 
 
 
泣きながら保育園で待ってる娘を
 
迎えに行ったこともあったから。
 
 
 
 
胸が押しつぶされるような思いで
 
ごめんねって
 
抱き締めることもあったから。
 

 

 

 
私何やってんのかな?
 
小さな子供不安にさせて
 
働きに出てそれが私の本当に
 
やりたかったことなのかな?
 
 
 
だから娘が小学校に行き始める時に
 
自宅近くでの仕事、自宅での仕事が
 
できていたことが嬉しかった。
 
 
 
 
やっと私らしく、
 
私の思う働き方ができるように
 
なったなって思うんです!
 
 
 
 
好きを仕事にしながら
 
子供との時間を大切にしたい!
 
 
 
 
ずっとずっとこんなふうに働きたかった。
 
 
 
 
この働き方になって
 
夕方の時間も
 
ゆっくり過ごせるようになって
 
お散歩行ったり、お庭に出たり
 
公園よって帰ってこれたり。
 

 

 

 
 
私自身も焦ることなく
 
ゆったり空を見上げる余裕があって
 
夜寝る前まで
 
子供達とニコニコしながら過ごせるように
 
なりました。
 
 
 
 
好きを仕事しながら
 
子供との時間も大切にして
 
私らしく輝ける
 
骨盤スリムヨガ養成講座はこちらです!
↓  ↓  ↓
子供との時間を大切にしながら私らしく輝ける骨盤スリムヨガ養成講座

 

 
 
 
 
無料ガイダンスも随時受付中です!
 
 
 
 
保育園入園、小学校入園
 
その時その時でいつも働き方に悩んできたけど
 
今は自信を持って仕事も子育ても楽しいよー!
 
って言えます!
 
 
 
 
働き方に悩むママ、保育園入園や
 
子育てに悩むママたちの
 
力になれたら嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座