
岡山県倉敷市:ママの手が資格になる!おうちで学べ…
ママのための産後セルフケア入門:親子で楽しむヨガ時間岡山県倉敷市から受講された文乃さん、このたびは「ベビーヨガ&ママヨガ」「ベビーチャクラマ
ヨガの日々気づきをレポートいたします
ご参考下さい
腰が痛くなる
苦手な方も多いですね。
背骨は年齢によって老化しやすい
また肋骨を動かす事!つまり呼吸を深めることも大切となります。
【背骨胸椎部分の硬さの原因】
•生活習慣
•緊張
•猫背
チャイルドポーズをした時に背骨がまっすぐであると背骨が硬いサイン
●後屈の練習
お腹や足が温まっている必要なある
臓器の影響も受ける為空腹の方がよい
•肋骨が前にでているのは、胸椎のつまりのサイン!
•胸郭を少し引き上げてみる
Try⭐︎背中に小さなボールを置いて、小胸筋辺りをマッサージする→肩関節の外旋がしやすくなる
腰椎→屈曲、伸展、側屈の可動生は広く、回旋(ねじり)の可動生は限定される。
腰椎部分はしっかり伸展させる事が大切!
骨盤底と大腰筋で支える。
腰仙関節
•仙骨がでっぱる方は仙骨で座ってしまって変形しているサイン。ソファーに深く座るなど
•仙骨をまっすぐにしすぎは負担がかかるので注意!
【まとめ】
腰椎は伸展させる!骨盤底筋などを鍛えて安定させる。腸腰筋や大腿四頭筋が硬い場合はストレッチ!
呼吸を深める胸椎部分の動きをよくする!
お腹周りの緊張も抜くとよい。
ママのための産後セルフケア入門:親子で楽しむヨガ時間岡山県倉敷市から受講された文乃さん、このたびは「ベビーヨガ&ママヨガ」「ベビーチャクラマ
動きながら整える子どもの姿勢と呼吸|今注目のキッズヨガ 大和市で「ベビーヨガ&ママヨガ」「ベビママピラティス」「美ママピラティス」
ぐらつく体幹を支える力を育てる:ママの骨盤の安定ヨガ3人のお子さんを育てる日々の中、「今の自分の体としっかり向き合いたい」「学んだことを家族
過去の予約時に利用したメールアドレスをご入力ください