6月の終わり…【葛西】ベビー&ママヨガ教室

葛西smilebabyyogaの画像

葛西smilebabyyoga

レッスン講師: akiko 48 Good
Share

江戸川区 葛西

JAHA協会認定
【smilebabyyoga葛西】
↑↑↑
ホームページはこちら★
 
 
LINE公式アカウントにご登録で
最新スケジュール配信
予約やお問い合わせを
個別にメッセージ出来ます。
ご登録はHPから
 
 
■ベビーヨガ
■産後ママヨガ
■骨盤スリムヨガ®
■マタニティヨガ
 
7月から教室レッスンを再開します。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
7月スケジュールはこちら★
 
 
 
 
6月も終わりますね。
 
今回は
少しずつ戻り始めた日常と、
子供達と、私の忘れたくない気持ちを
記録として、ブログに綴ります。
 
 
良かったらご覧下さい。
 
 
 
息子達が一緒に登園するようになり
2週間が過ぎました。
 
 
 
 
 
私は毎晩寝る前に
「今日は何していたの?」と
息子達に聞かれています。
 
 
 
ヨガしていたよ
オンラインレッスンだったよ
と答えると
「お疲れ様」と言ってくれます。
 
 
お片付けしていたよ
と言うと
「へぇ〜、そうなんだ」
あまり興味ないみたい。
 
 
今まで、どこへ行くにも一緒で
休日の公園も、パパだけではなく
私も必ず一緒。
 
 
 
この春年少で
幼稚園に通い始めた弟は
 
また幼稚園なの?
明日も幼稚園なの?と…
 
 
毎日の登園に少し戸惑う場面も。
 
入園前に通っていたスイミングに
行きたい!行きたい!
と毎日言っています。
 
 
 
年長の兄は、慣れてはいるものの
自粛開けからの登園は
少し不安定な日もあり…。
 
一年半ぶりに登園を泣いて嫌がったりもしました。
 
 
幼稚園に行けば
お友だちと遊んだり
お製作をしたり
給食全部食べたことや
園庭で虫探しをしたことを
毎日色々話してくれます。
 
 
 
年中さんの修了式前から
自由登園になり
担任の先生も園をお辞めになり
休み中、クラスのお友だちと遊べず
年長になって、久しぶりに登園したら
違うクラスメイトと先生の中。
 
 
毎日の緊張やストレスは
子供も気付かないうちに
強く感じているのだと思います。
 
 
 
私は2人が楽しく幼稚園の話しをしてくれるのが好きです。
 
 
でも、それ以上に
新しい生活に向き合い
新しいお友だちのお名前を覚え
園生活を精一杯楽しんでいる2人が
本当に愛おしく
子供って素晴らしいなと思います。
 
 
 
帰宅後にヘトヘトになり
ワガママ言ってみたり
喧嘩してみたり
大泣きしている
小さな小さな2人を
私はしっかりと優しく
抱きしめてあげられているかな?
 
 
ただただ、
「おかえり」と。
元気に帰ってきてくれてありがとう、と。
 
 
「おかえり」と笑顔で言えることは
当たり前じゃないから
 
 
私はもっともっと
今を大切に
子供達と向き合いたい。
 
 
 
 
 
 
曇り空が続いて
低気圧のせいで
副交感神経が優位になる
この時期
身体がスリープ状態で
思うように動けない時
それは、怠さとして感じます。
 
 
身体の状態から
心も思うように晴れない時。
 
 
やっぱりヨガで
呼吸を整え
流されない自分を
見つめ直すことが必要。
 
 
 
今の私を受け入れて
今を大切にして生きたい。
 
 
 
今日は
たくさんたくさん
ギューして
大好きを伝えよう。
 
 
 
 
 

この記事をシェアする

Course 通学/通信講座